花ゆり落ちる

現実逃避行

髙地優吾とSixTONES

髙地優吾(23)の世界に突入してしまった!嘘だろ!わたしの知ってる髙地くんは頭からつま先まで素人って書いてある髙地くん(15)なんだけど地球回転するの早くない!?

当時山田くん目当てでスク革をみてた頃は、めっちゃ素人感ハンパな〜〜くらいにしか思ってなかったのに、いつの間にか担当になり5年近く経とうとしてるからジャニオタ人生どうなるかわからない。

 f:id:noahanarks:20170306030522j:plain

 

スク革オーディションに合格し事務所入りしてからもうすぐ9年目。当時高校1年生だったのに気がつけば車運転してるし大学卒業してるし社会人1年目の歳になってしまった。

f:id:noahanarks:20170307023910j:plain 

普通の高校生だった男の子がジャニーズの髙地優吾となり、SixTONESの髙地優吾なった。その間文字通りジェットコースターな日々だったのかなって思っているんだけど、今もこうして私たちの前でアイドルでいてくれることは奇跡の1つだなあと思う。

3月8日はそんな愛すべき自担の誕生日。何かしたいなと熟考して決めました。優吾なくしてSixTONESならず、私の萌えるコンビ書きます。

 

ゆごほく(髙地×北斗)

f:id:noahanarks:20170307023926j:plain

「マイコ、ゆごほく好きじゃん?」(cv藤ヶ谷)

大本命ゆごほく。ここでいうマイコは地球上の女全員を指すし、スト担もみんな好きじゃん?目立った絡みは少ないけど精神面で支えあってる瞬間が極たまに供給されるからしんどい。2人の対談とか北斗くんがリラックスしてる感じが微笑ましくてさらにしんどい。でもお互いにあたりが強い。2人にしかわからない苦楽を経験してきたと思います。それも不思議な縁で必ず隣同士で。もしこれから先があるならば辛い時も嬉しい時もずっと一緒にいて欲しいです。

北斗:  髙地は未だなお謎です。取扱説明書はないのでしょうか?よく思います。でも絶対髙地のこと知り尽くして僕が髙地のトリセツを作ります。

 f:id:noahanarks:20170307023946j:plain 

  • 2015年ガムシャラ決勝前最終公演、泣きじゃくる北斗の肩を抱く髙地「泣かないって約束しただろ!」 
  • 2016年サマステの対決コーナーでフリーバスケをしたSixTONES。個人技のミスなく最後の大技も初めて成功する中1人失敗してしまい泣いてしまった髙地その背中をぽんっとする北斗。 
  • 「特別何かするわけじゃないけど、気を使わずにいられる髙地が内気な俺には必要。たぶんこれからも、ずっとそばにいるんだろうなって思うよ」(北斗)
  • 「長くいるから通じ合ってるというか。それはこれからもいっしょ」(髙地) 
  • 滝ちゃんねるで北斗の耳が動くことは「髙地は絶対知ってる!」ってさらっと言うし 
  • 「北斗は実は結構ナイーブで悩みやすい」って言う


きょもゆご(髙地×京本)

f:id:noahanarks:20170306030650j:plain

パリピ集団のピースフル年長コンビフュ〜〜ジョン!

髙地くんのメンバーへの触れ方が、女慣れだな!?という瞬間があるのだけど、その相手はほぼ京本くん。よく肩に手を回したり、後ろからハグしてたり抱き寄せたり、息を吸って吐くようにナチュラルタッチだから頭抱える。あと雑誌のオフショットで京本くんが髙地くんの膝に座っていたりお姫様抱っこされてたりと絡まなさそうなのに中々接触が多い。かわいい。優吾がすべったりしてるのを口抑えて悪戯っ子顔でよく笑ってるのも京本くん。かわいい。この2人はユニットになるまで仕事面での関わりが少なかったと思います。だけど、外部舞台でも活躍する京本くんのことを「ちゃんと努力してるからだよ」と真っ直ぐ伝える髙地くん、そしてそんな努力の天才京本くんの存在がかなり刺激になってるのかなって思う。まだ未知数な2人って感じなので是非とも2人で一緒に1曲やってみて欲しい。どんな曲を選曲するのかめちゃくちゃ気になる。あとサシメシしたらどこかでポロって欲しい。ほんわか縁側系のきょもゆごが個人的に最近のイチ推しです。(最近は寺系疑惑。御朱印集めの京本くんと神社巡りの髙地くん)

f:id:noahanarks:20170307024114j:plain

  • 東西でぶっ飛びまくって突っ込まれまくってたミュージカルスター京本さんの帽子が凹むたびに直してかぶせてあげるマネージャー優吾
  • 去年の髙地の誕生日に0時過ぎてすぐメールを送った 
  • 「少年たち」舞台裏の移動で髙地におんぶしてもらってた。「ポンッて乗ったら動くし髙地は走ってくれたよ」(京本)  
  • 「ふたりとも喋ってもぼそぼそってかんじだし空気感がいっしょ。」(京本)
  • サマステで闇属性きょもに手の甲に「光」と書かれる。「手出してって言われて手出したら光って書かれた」

 

 じいまご(髙地×慎太郎)

f:id:noahanarks:20170308012840j:plain

勝手に爺孫って呼んでる。

SixTONESの最年長と最年少!でも慎太郎くんが先輩で髙地くんが後輩。何が萌えるかって、2人ともA型!!!!A型フェチの血がザワザワする!半分B型、ジェシーちゃんに至っては不明、の自由人の集合体・SixTONESにいるA型2人がユニットの最年長最年少なのが個人的にはアツイです。普段はヤンチャな弟を見守るおじい、お兄ちゃんって感じだけど、グループについてはよく話すらしい。去年でいえばポポロ8月号の対談・お手紙交換がめちゃくちゃ泣けた。下に少し抜粋しましたが、こういうことを真っ直ぐ言い合える関係が二人の素直で優しい性格を表してていいなと思うし、この2人が上と下にいるならSixTONESは大丈夫だって思える気がします。あとは何がって、「髙地」のことを「パパみたい」ってずっと言ってる慎太郎くんがめちゃくちゃかわいい。

 f:id:noahanarks:20170308012856j:plain 

  • 「元気がないシンタローはあまり見たくないので、いつも笑っていてください。グループがつらいとき、自分1人がつらいとき、1人で悩まずに相談してください」(髙地) 
  • 「髙地がいるとみんな安心します。そしてオレも最年長の髙地がいてくれるからSixTONESがまとまり安心して活動できています。一家の大黒柱みたいな存在です。」(慎太郎) 
  • 「とにかくすごい真っ直ぐな男なんだよ。ピュアさがハンパないし、ガキな部分も持ちつつ芯の部分は大人。人の気持ちを考えられるし優しいし。口では「やりたくねー」とか言いつつ、やるときはやる男。あいつの性格を悪く言うやつって周りに誰もいないんだよね」(慎太郎)

 

ゆごじゅり(髙地×樹)
f:id:noahanarks:20170307024308j:plain

………櫻葉っぽくない?

この2人って性格は似て非なるものって感じなのに並ぶとめちゃくちゃリアル。アイドルというよりは生身っぽいというか。向かう所敵なしな爆モテ系樹ちゃんと、そっと隣にいそうなリアル系髙地くん。樹ちゃんはよく髙地くんをいじってるけど収録で不在のときには名前を出してくれたり2人の間に絶対的な信頼があるように思います。実際よく一緒に帰ったりするし楽屋でもよく喋る。でも無言になっても全然平気らしい。あと個人的には、ボイパ×ラップで今後パフォーマンス部分で絡みが増えたらめっちゃ嬉しい!

いつも軽口叩いてる樹ちゃんだけど、優吾に真っ直ぐ褒められるとマウントとれなくてただただ照れちゃうから優吾が一枚上手になる。でも2016年末のWU(たぶん)の対談ではお互いを褒める流れになり2人して照れまくっている姿がめちゃくちゃかわいい。毛布にくるみたくなるのでおすすめです。

f:id:noahanarks:20170308013332j:plain

  • スクール革命オーディションで髙地くんにダンスを教えていた 
  • 手元にある方は見て欲しいんだけど、ウェルセク最後の挨拶の後、なぜか手をつないだまま捌けてる
  • 某収録の樹「俺のこと口説こうとしてんの!?」髙地「口説くも何も元から好きだよ!笑」
  • 「よく大人の人が髙地がこのグループのキーマンだって言うんです。グループの中和剤的な存在。一緒にいると落ち着く」(樹)
  • 「オレと樹って違うところがいっぱいあるじゃない?だからいろんな刺激を受けるよ」(髙地)
  • 「地元の友達みたい」「何もしなくても居心地がいい」って2人揃ってずっと言ってる

 

ゆごじぇし(髙地×ジェシー)

f:id:noahanarks:20170308034018j:plain

メンバー公認ただのカップ

愛の重さがジェシー→→→→→→→→→→←←髙地かのように思うけど、「どんなにワガママでも俺が全部受け入れるから!」な髙地くんもかなりジェシーちゃんラブ。プライベート話も多いし、何年ブーム続くのってくらいずっとしりとりしてるし、47都道府県ツアー中だし、俺と髙地は〜ってよく言うし、一時期連日で遭遇出るし、ジェシーちゃんよかったね( ◜◡◝ )って菩薩になる。でも、髙地くんの自信なさそうなところとか遠慮気味なところを引き上げてくれるのはきっとジェシーで、直前のライブでは漫談やってた髙地くんがジェシーの一言でクリエでソロをやったように、何かきっかけとなる一歩をくれるのも愛も存在もビッグサイズなジェシーなんだと思う。

f:id:noahanarks:20170308013358j:plain

ジェシーちゃん顔がとけてるよ!

  • ジェシーからの「髪切り終わったから迎えに来て!」
  • ジェシーからの「軽井沢行きたいから明日7時に東京駅!」
  • R'sブログ「今とある場所にいつもの相棒とリフレッシュしに来てま〜すo(≧∇≦)o♬」
  • それって "ジェシーのハタチ記念新潟旅行"
  • 箱根旅行も済み
  • 2016→2017カウコン見学、そのままジェシー家への新年の挨拶・済

 

抜粋するはずが選べませんでした!みんな好き!あと頭のHDDがポンコツなのでエピが引っ張り出せなかった…何かマストなものがあれば教えてください。

メンバーにいじられながらも愛されてる髙地くんが好きだよ!SixTONESなくして優吾ならず、どうか23歳の1年が良い年でありますよう。

お誕生日おめでとう。

怪我には気をつけてね!

f:id:noahanarks:20170308141719j:plain