花ゆり落ちる

現実逃避行

高地優吾とSixTONES

高地優吾(23)の世界に突入してしまった!嘘だろ!わたしの知ってる高地くんは頭からつま先まで素人って書いてある高地くん(15)なんだけど地球回転するの早くない!?

当時スク革を山田くん目当てでみてた頃は高地くんめっちゃ素人感ハンパな〜〜くらいにしか思ってなかったのに、緩くとはいえいつの間にか担当になって5年近く経とうとしてるからホントジャニオタ人生どうなるかわからない。

 f:id:noahanarks:20170306030522j:plain

 

スク革オーディションに合格し事務所入りしてからもうすぐ9年目。当時高校1年生だったのになんか気がつけば大学卒業してるしもう23歳。

f:id:noahanarks:20170307023910j:plain 

普通の高校生だった彼が今はSixTONES高地優吾なった。その間富士急のフジヤマくらい高低差ありまくり、文字通りジェットコースターな日々だったのかなって思っているんだけど、今もこうして私たちの前でアイドルをしていてくれることが奇跡の1つだなあと思う(重い)ちなみに私は怖すぎてフジヤマで泣いた。

3月8日はそんな愛すべき自担の誕生日。何かしたいなと熟考して決めました。優吾なくしてSixTONESならず、私の萌えるコンビ書きます。

 

ゆごほく(高地×北斗)

f:id:noahanarks:20170307023926j:plain

「マイコ、ゆごほく好きじゃん?」(cv藤ヶ谷)

大本命ゆごほく。ここでいうマイコは(BI時期を生きた)地球上の女全員を指すし、スト担もみんな好きなはず。目立った絡みは少ないけど精神面で支えあってる瞬間が極たまに供給されるからしんどい。あと、2人の対談とかほくちゃんがリラックスしてる感じが微笑ましくてさらにしんどい。2人にしかわからない苦楽を経験してきたと思います。それも不思議な縁で必ず隣にいて。もしこれから先があるならば辛い時も嬉しい時もずっと一緒にいて欲しい。少クラの「お手紙書きましょう」は萌えと尊さの洪水で毎度溺れかけるので気になる方がいたらネットサーフィンしてみてください!あと、去年2人で出たレコメンラジオ!北斗くんがキチってるけどお耳が癒される。


ショタほく :  高地は未だなお謎です。取扱説明書はないのでしょうか?よく思います。でも絶対高地のこと知り尽くして僕が高地のトリセツを作ります。

 f:id:noahanarks:20170307023946j:plain 

・2015年ガムシャラ決勝前最終公演、泣きじゃくる北斗の肩を抱く高地「泣かないって約束しただろー!」
・2016年サマステの対決コーナーでフリーバスケをしたSixTONES。個人技のミスなく最後の大技も初めて成功する中1人失敗してしまい泣いてしまった高地、その背中をぽんっとする北斗。
・「特別何かするわけじゃないけど、気を使わずにいられる高地が内気な俺には必要。たぶんこれからも、ずっとそばにいるんだろうなって思うよ」(北斗)
・「長くいるから通じ合ってるというか。それはこれからもいっしょ」(高地)
・滝ちゃんねるで北斗の耳が動くことは「高地は絶対知ってる!」ってさらっと言うし
・「北斗は実は結構ナイーブで悩みやすい」って言う


きょもゆご(高地×京本)

f:id:noahanarks:20170306030650j:plain

パリピ集団のピースフル年長コンビフュ〜〜ジョン!

高地くんのメンバーへの触れ方が、女慣れしてんな!?という瞬間があるんだけど、その相手はほぼ大我ちゃん。よく肩に手を回したり、後ろからハグしてたり肩抱き寄せたり、息を吸って吐くようにナチュラルタッチだから頭抱える。あと雑誌のオフショットで京本くんが高地くんの膝に座っていたりお姫様抱っこしてたりと絡まなさそうなのに中々接触が多い。可愛い。ユニットになるまで1番関わりが少なかった2人だと思うのですが、外部舞台でも活躍する京本くんのことを「ちゃんと努力してるからだよ」と真っ直ぐ伝える高地くん。そしてそんな京本くんの存在がかなり刺激になってるのかなって思う。まだ未知数な2人って感じなので是非とも2人で一緒に1曲やってみて欲しい。どんな曲を選曲するのかめちゃくちゃ気になる。あとサシメシしたらどこかでポロって欲しい。ほんわか縁側系のきょもゆごが個人的に最近のイチ推しです。(最近は寺系疑惑。御朱印集めの大我ちゃんと神社巡りの高地くん)

f:id:noahanarks:20170307024114j:plain
・東西でぶっ飛びまくって突っ込まれまくってたミュージカルスター京本さんの帽子が凹むたびに直してかぶせてあげるマネージャー優吾
・去年の高地の誕生日に0時過ぎてすぐメールを送った
・「少年たち」舞台裏の移動で高地におんぶしてもらってた。「ポンッて乗ったら動くし高地は走ってくれたよ」(京本)
・「ふたりとも喋ってもぼそぼそってかんじだし空気感がいっしょ。」(京本)
・サマステで闇属性きょもに手の甲に「光」と書かれる。「手出してって言われて手出したら光って書かれた」

 

 じいまご(高地×慎太郎)

f:id:noahanarks:20170308012840j:plain

勝手に爺孫って呼んでる。

SixTONESの最年長と最年少!でも慎ちゃんが先輩で高地くんが後輩。何が萌えるかって、2人ともA型!!!!A型フェチの血がザワザワする!半分B型、ジェシーちゃんに至っては不明、の自由人の集合体・SixTONESにいるA型2人がユニットの最年長最年少なのが個人的にはアツイです。理由は未だ言語化出来てない。普段はヤンチャな弟を見守るおじ、お兄ちゃんって感じだけど、グループについてもよく話すらしい。去年でいえばポポロ8月号の対談・お手紙交換がめちゃくちゃ泣けます。下に少し抜粋したけど、こういうことを真っ直ぐ言い合える関係が二人の素直で優しい性格を表してて素敵だし、この2人が上と下にいるならSixTONESは大丈夫だって思える気がします。

 f:id:noahanarks:20170308012856j:plain 

・「元気がないシンタローはあまり見たくないので、いつも笑っていてください。グループがつらいとき、自分1人がつらいとき、1人で悩まずに相談してください」(高地)
・「高地がいるとみんな安心します。そしてオレも最年長の高地がいてくれるからSixTONESがまとまり安心して活動できています。一家の大黒柱みたいな存在です。」(慎太郎)

・「遊ぶときは一緒に遊んでくれるし、叱るときは叱ってくれる。俺にとってはお父さんみたいな人。」(慎太郎)

 

ゆごじゅり(高地×樹)
f:id:noahanarks:20170307024308j:plain

怒られるかもしれないけど櫻葉っぽくない?

この2人って性格は似て非なるものって感じなのに並ぶとめちゃくちゃリアル。アイドルっていうより生身っぽいというか。向かう所敵なしな爆モテ系樹ちゃんと、そっと隣にいそうなリアル系高地くん。あと慎ちゃん合わせてリア恋枠トリオ。樹ちゃんはよく高地くんをいじってるけど収録で不在のときには名前を出してくれたり2人の間に絶対的な信頼があるように思います。実際よく一緒に帰ったりするし楽屋でも喋るし、でも無言でも全然平気らしい。あと個人的には、ボイパ×ラップで今後パフォーマンス部分で絡みが増えたらめっちゃ嬉しい!

2016年末のWU(たぶん)の2人の対談でお互い褒める流れになって照れまくってるのが最高にしんどくて可愛い。

f:id:noahanarks:20170308013332j:plain

・スクール革命オーディションで高地くんにダンスを教えていた
・手元にある方は見て欲しいんだけど、ウェルセク最後の挨拶の後、なぜか手をつないだまま捌けてる

・ 某収録で樹「俺のこと口説こうとしてんの!?」高地「口説くも何も元から好きだよ!笑」
・「よく大人の人が高地がこのグループのキーマンだって言うんです。グループの中和剤的な存在。一緒にいると落ち着く」(樹)
・「オレと樹って違うところがいっぱいあるじゃない?だからいろんな刺激を受けるよ」(高地)

・「地元の友達みたい」「何もしなくても居心地がいい」って2人揃ってずっと言ってる

 

ゆごじぇし(高地×ジェシー)

f:id:noahanarks:20170308034018j:plain

メンバー公認ただのカップル

割と愛の重さがジェシー→→→→→→→→→→←←高地かのように思うけど、可愛いんだよねって一言で受け入れる高地くんもかなりジェシーちゃんに甘々だし好きだな。プライベート話も多いし、俺と高地は〜ってよく言うし、一時期連日で遭遇出るし、ジェシーちゃんよかったね( ◜◡◝ )って菩薩になる。でも、高地くんの自信なさそうなところとか遠慮気味なところを引き上げてくれるのはきっとジェシーで、クリエでソロで歌ったように何かきっかけとなる一歩をあげるのもジェシーの存在なんだと思う。

f:id:noahanarks:20170308013358j:plain

ジェシーちゃん顔がとけてるよ!

ジェシーからの「髪切り終わったから迎えに来て!」
ジェシーからの「軽井沢行きたいから明日7時に東京駅!」
・R'sブログ「今とある場所にいつもの相棒とリフレッシュしに来てま〜すo(≧∇≦)o♬」
・それって ジェシーの20歳記念新潟旅行 
・箱根旅行も済み
・2016→2017カウコン見学、そのままジェシー家への新年の挨拶・済み

 

抜粋するはずが選べませんでした!みんな好き!あと頭のHDDがポンコツなのでエピが引っ張り出せなかったです…すみません…何かマストなものがあれば教えてください!

メンバーにいじられながらも愛されてる優吾が好きだよ!SixTONESなくして優吾ならず、どうか23歳の1年がいい年でありますよう。

お誕生日おめでとう!

怪我には気をつけてね!

f:id:noahanarks:20170308141719j:plain