花ゆり落ちる

現実逃避行

SixTONES ライブツアー"on eST" のメモ

f:id:noahanarks:20210330110135j:image

 

主に私のメモです!なので髙地くん多めです。そのほかみなさんの記憶をお借りしてメモしておきたいことも少し。公演を重ねながらちょっとずつ足していこうかな〜と思ってます。

1.MAD LOVE

 

2.Dance All Night

 

3.NAVIGATOR

最初のストリングがかかった瞬間、「生だ…!?」の感情が襲いかかった…約一年CDでもテレビでも配信でもよくみてたけど、実は生パフォーマンスみるのは初めてで、自分アングルのSixTONESを見ながら「テレビでみたパフォーマンスだ〜〜!」ってこっそりぶち上がりました。狛犬きょもゆごが向き合うとき絶対に髙地くんから視線を晒さないきょもちゃんがお気に入り。

4.Telephone 1STver.

 

5.挨拶(ジェシー→京本→松村→森本→髙地→田中)

3/27夜

・踊り狂う慎太郎にカットインする髙地くん「ど〜〜も〜〜!SixTONESの髙地優吾です!今の挨拶をみてのとおり!ヘンテコリンな6人組がきました〜!」樹ちゃん「おれまだ喋ってない……」髙地くん「今日は皆さんに〜…時間きちゃった」

3/28夜

・きょもちゃん「京本大我です!北海道のほ!ほんとうに!か!かっこよくて!い!色気もあって!ど!どうしようもなく!う!うつくしいオレ✨」

・髙地くん「ど〜〜も〜!SixTONESの髙地です!北海道ラストだぞ!思いっきり手振って楽しんでくれよ!よろしく!」

6.S.I.X

 

7.Special Oder

つよ〜〜〜〜!スペオダつよ〜〜!CDがない時は音源があることに喜んでたけど、今回は聴きまくった音源をようやく生歌で聴けたわけで、特にスペオダは「生歌だ!!!!」ってなった曲。音源だとあんまりわからなかった中盤の「Hey!LaLaLa…」はゆごしんパートなのかな〜とにかくソロパートかなというくらい髙地くんの熱のこもった声がよく聞こえて印象に残ってる。

・" nobody stop〜"できょもちゃんを囲う時いつもくしゃ〜っと笑ってる髙地くん。慎太郎くんや樹ちゃんもニコニコしてるかも。共犯。

8.You & I (配信) / Call me(有観客)

みんな大好きYou & IとCall me…!Call meのゆごほくの掛け合いでそういえばどっちの曲もゆごほくパートあるな!?ってやっと気づき、背中合わせで掛け合いしてるのを見て泣いた…ラスサビ、自分のパート以外を口ずさみながら踊る髙地くんがとても好きです。

9.My Hometown(Yugo&Shintaro)

口笛が吹けばパーティ会場は一気に赤レンガのある港になる。きっと2人にしか出せない、歌えない曲で、強めなパフォーマンスが多いSixTONESのライブで唯一ホッとできる時間。問答無用でみんなが笑顔になる。冒頭の強いセクションから次のセクションを繋ぐ役割が最年長と最年少ユニットなのめちゃくちゃいいな〜と思いました!

有観客はセンステ→サイド花道(髙地くん上手慎太郎くん下手)→メンステ横フィニッシュ。Call meの髙地くんが横花最下手でラストだったと思うからセンステで交差してたかもしれない(あやふや)

3/28夜

・ 早口のところが歌えなくてアッハッハハ🤣🤣って笑いだす慎太郎くんマジ天使

10.ってあなた(Taiga&Hokuto)

 

11.So Addicted

 

12.NEW WORLD

 

13."Laugh" in the LIFE

3/27夜

・髙地くんが慎太郎くんに寄っていったぞ…と思ったら"スニーカー"で6人揃って蹴った👟笑って歌えなくなっちゃう慎太郎くん

・間奏の髙地くん「マスクが汚れるくらい叫びたいけど!黙っててください」歌い出しの樹ちゃん「お、おう…」

ジェシー「OK!Let's Party!」踊り狂うSixTONES🕺🕺🕺🕺🕺🕺、シャンパンをメンバーに配るジェシー🍷

3/28夜

・間奏の髙地くん「北海道ラストだぞーーーー!!筋肉痛になっても手を振れ!!!!」

14.MC

MCはこちら(まとめる予定です!予定…!)

3/27夜公演

・3/28夜公演

15.僕が僕じゃないみたいだ

 

16.ゆごほく漫談

MCにまとめてます

17.EXTLA VIP(Jesse&Juri)

 

18.Coffee&Cream

Coffee&Jesse(大真面目)コヒクリのジェシーが結婚だと聞いて、みてみたら本当に結婚でした(?)口角をあげて流し目でリズム取り歌うジェシー日本橋の東京カレンダーにしか見えなくて困った。お隣の髙地くんはとてもかわいかったです。

19.Lemonade

慎太郎くんがヤバいとタレ込まれています。みます。

20.Hysteria(配信) / Strawberry Breakfast(有観客)

有観客:バクステ→センステ→1列に並んで踊りながら上手花道に移動→上手花道でダンス→メンステ

21.Amazing!!!!!! 〜 JAPONICA STYLE(配信) / Bella(有観客)

Bella………………………………圧倒的優勝…北斗くん×ラテンの大発見と末ズの期待の裏切らなさ、早く映像でほしいです…

あとこれは誰に言っても通じなさそうだけど、魔女宅初日公演の推力ダンスと同じ振り付けがBellaにあります。

Bellaが入りセトリに入れ替わりがあったわけだけど、ついにAmazing!!!!!!とジャポが落ちたか…とびっくりしました。とてもいい意味でもうこの2曲に頼らなくていいのかと嬉しくなったり、でもやっぱりさみしさもあったり。

22.RAM-PAM-PAM

髙地担生きてますか………………イントロがかかって屈んだ瞬間一瞬でシャツをご開帳する髙地くんマジもんのご開帳プロ………………………ラパパンは元々ご開帳仕様だったけど、あらゆる媒体で髙地くんは筋トレにハマっているという情報を刷り込まれてたおかげで「みせたいんだな…」がよぎっちゃいました…かわいい……。100億回言ってますが髙地くんの骨格は少女漫画です。

3/27夜

3/28夜

・27日と同じすれ違うところでゆごじゅりグータッチ(尊)

23.NEW ERA

ご開帳、閉じない……………!!ラパパンの半裸は耐性あるけどNEW ERAはない!!!"Do it yourself yeah 自分次第"で後ろ向きながらリズムとるところ、シャツをガッて開いて右肩を出した瞬間双眼鏡投げた。

初見のときからライブ映えするんだろうなあと思っていたのが確信にかわり、ラパパンのラテン→和への繋ぎ方がすきでした!SixTONESはやっぱり曲間の繋ぎ方がピカイチだと思います。

24.Imitation Rain

特別な曲。きっとこれからも一緒に育てて、いろんな世界へ連れていってくれるんだろうと思わせられる。身体の内側まで響く6人の音色がぐわぁっと静かに、でも激しく熱さをつくりあげる。始まりの曲から、今ツアーのリード曲へ。

ちなみに、ラップ後の間奏中にそぉっとご開帳されてたシャツが閉じられます。火振るもんね…

25.ST

日本語ロックにのる感情ってこんなにも美しいのかと思った。感情で歌っていいじゃないか、その場でしか浴びれないものがある。好きな一曲だったけど、本当の意味でSTの魅力を知らなかったんだなと思いました。人差し指でおたくを煽るマジコワ…な髙地くんもとても好きです。

3/27夜 3/28夜

・髙地くん、27夜はよいしょって音付きそうなくらい手つきながら坂道登ってたけど、28夜は勢いをつけて一気に駆け上がってて成長してた😂

・きょもちゃんはいつも樹ちゃんに手差し伸べてもらって登る

26.Lifetime

 

EN.1うやむや(有観客)

ツアーTシャツに緩めのボトムを履く髙地くん世界一カッコいいと思うの…華奢な首元に緩めなTシャツがこんなにも似合うのかってくらい。あと、ないなら自分たちで作っちゃえ!をずっとやってきたSixTONESがチェンエラから始めたステッカーを貼ってツアーTを飾る文化、これからもずっと続けてほしいな〜!北斗くんとジェシーはボトムも黒だからヨウジのコレクションみたいでかっこよかった👏

直立だった少クラと違ってノリノリなうやむや超楽しいです!!ボカロって生でこんなにもキレイに歌えるんだな〜とSixTONESの歌唱力に改めて感動しました

メンステ→3:3にわかれてサイド花道→センステ。髙地くんきょもちゃんは上手花道。

3/27夜

・"踏んだり蹴ったり"でトトロの「♩歩こう〜」みたいに足踏みする髙地くん。とてもカワイイ…

・向き合って"Beep Beep Beep"するきょもゆご(往復ビンタみたいに手をべンベンベンってする)

3/28夜

・"Beep Beep Beep"とラストの決めポーズ(きょもちゃんと髙地くんが一緒にやってるやつ)をきょもちゃんに無視される(忘れてた?)髙地くん。きょもちゃんの顔しか見えなかったけど、あのご満足気な口角をあげる笑みを浮かべててエーーン😭きょもゆご😭😭ってなった〜…

EN.2 この星のHIKARI

「みんな心の中で歌ってね〜!」から始まるこの星悪くない!とても好き!この星をもらってみんなで歌えたこと、他担もいる中少しずつ大合唱になったこと、イヤモニを外してファンの歌声を聴くメンバー、今までは"歌うこと"に嬉しさを感じてたけど、声を出せなくたってマイクを向けてくれて心の中でみんなで大合唱できたことに妙に感動してしまった。

「心の中で歌って〜!」で胸にマイクをむけるジェシーちゃんは天使です。

3/27夜

・樹ちゃん「本日はありがとうございました。こうして皆さんと時間を共有できることは当たり前じゃないってわかってますし、でもこの時間は僕たちにとってかけがえのないものなので、こういう場所や時間を守っていきたいと思ってます。一緒に乗り越えてこれからもパーティしましょう」

・じゅりちゃんのLet's partyの振りに全く気づかなくてメンバーに「ジェシー、Let'sparty!」って促されるジェシー😂 最後はみんなでOK!Let's party!Foooooo!!で踊り狂っておわり

3/28夜

・樹「ありがとうございました。こうしてみんなと一緒に同じ時間や場所をシェアできることは当たり前じゃないって気づけたし、これがどれだけ幸せで本当に楽しいものだってより強く感じれたので、僕たちとみなさんで守り続けていけたらと思います。僕たちはどんな仕事をしててもアイドルなんで。」

・「バイバーーイ!」「ありがとねー!」「またねー!!」と地声で言いながら花道を歩き回る慎太郎くん愉快のかたまり

・きょもじゅりに押されたかなんかで、坂道を落ちそうになる髙地くん

ジェシー「(子どもをみつけて)あ!かわいい子いる!」髙地「みんなかわいい子だろ」アァァァ

・ほくちゃん(5)「あ!モニターにかわいい子(自分)いる🌟」

 

2021.04.08更新