花ゆり落ちる

現実逃避行

SixTONESとキャッチコピー

みなさん〜〜〜〜!CanCam買いました〜〜〜???さいっっっこうに治安悪くないですか??SixTONESで見たかったシチュエーション「高架下×夜」じゃないですか!??CanCamありがとう!編集部みてる?!みてないだろうからハガキ書いたよ!(切手不要なので出しましょ〜!)

異様にオシャレな写真に加えて、ガラ悪いのに妙に品があるところとか、ガードレールのペイントすら似合っちゃうところとか、きょもほくが同じ組分けなところとか、テキストもほぼ本人の言葉通りなんだろうなってところとか、細部までたまらないのだけど、何よりここ、すごく素敵じゃないですか?

 

f:id:noahanarks:20170728021744j:image

 

新時代を築く6人……!!無限の個性が輝く6つの原石……!!スタオベ!!ありがとうCanCam!追いキャンする!!!

絶対このコピーに頷きまくったスト担が多いと思うんです。私も首もげるくらい頷きました。今回もそうだけど、外部からのコピーや紹介文って興味深いし楽しい!やっぱり、自ユニが褒めて持ち上げられてるのは大好物なので、限られた文字とリズムで表現してくれてるとついつい嬉しくなってしまいます。

そこで、ふと今までどんなのがあったのか気になりました。というわけで結成以降のSixTONESのキャッチコピーを集めてみたよ!ただ、想像以上に全くキャッチコピーがなくて企画倒れしそうだったから紹介文みたいなやつも半分以上含みます。

 

ジャニーズJrに興味ない大人のオンナにこそ勧めたい!
(女性セブン 2015.8)

紆余曲折を経て、SixTONESとなった6人
怖さを知ってるから強くなれる、決して調子に乗らない。
そんな冷静さを持ちながら、心に宿る情熱は誰にも負けない。
6人の今に至るまで、そして未来をここに刻んでいく
(ザテレビジョンcolors 2015.11) 

至高の音を生み出す6つの個性
(ザテレビジョンcolors 2016.6)

激しい個性を爆発させステージで暴れる
(TV誌 2016.8)

クールでセクシー、でもナチュラルでヤンチャ
6人6様の魅力が大きなひとつの色となりステージを彩る
(QLAP 2017.3)

観客を自分たちの世界にあっという間に引き込む圧倒的なオーラを放つ
(QLAP 2017.3)

迫力・色気・パフォーマンス力で他を圧倒する東の長身グループ
(テレビジョンcolors 2017.3)

1.2.3.4.5.SixTONES 飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中
(月刊TVnavi 2017.5)

抜きん出た存在感で会場中を痺れさせる
(月刊TVnavi 2017.6) 

新しいアイドルグループの時代を築く!無限の個性が輝く6つの原石!
(CanCam 2017.7)

 

 音・原石・圧倒的・迫力・存在感、どれもSixTONESだ!ってなりません??盲目だから??「SixTONES」の意味である、音階や原石っていうオシャレさや、強さを表す形容がまさにストーンズの象徴なんだなあと思いました。”都会的なオシャレ×圧倒的強さ”いいな…かっこいい….すき……かっこよく書いてくれるからもっとすき……

ちなみに私が1番好きなのは、期待と信頼と安心のテレビジョンcolors。(女性セブンは殿堂入り。わかりすぎる)ライブレポを除くと誌面に呼ばれたのは2015年の1回だったと記憶してます。ジョンcolorsはテーマも面白いし、グラビアも素敵。紙質もいい。いつか単独表紙やって欲しいです。きっとエモくて素敵なコピーをつけてくれるはず。キャッチコピーや紹介文は誌面の楽しみや面白さのひとつですし、それに雑誌っていうツールが凄く好きなのでいろんな雑誌にたくさん出て欲しいです。それでたくさん褒めて欲しい!Hとか待ってる!

2015〜2017の外部雑誌から抜粋しましたが、ブレないところはブレず少しずつ変化していってるような気もしました。2017年は後半もお仕事目白押しなのでまたどんな風に表してくれるのか楽しみです。なので、たくさんSixTONESが載せてもらえるよう、素敵に紹介してもらえるよう出来る限り買っていきます💸