花ゆり落ちる

現実逃避行

バカレア組〜SixTONESと少クラ

SixTONESに興味のあるそこのあなた!
ハマるなら今!今すと担めっちゃ楽しい!!
この1年だけでも成長過程が素晴らしいのに、SixTONESを語る上では外せないバカレア組時代の曲もめっちゃいい!かっこいい!かわいい!若い!とりあえずみて!

といことで、少クラにて、6人で歌っているオススメの曲をご紹介します!

 

HELL,NO(2012年)(2015年)
f:id:noahanarks:20160615170643j:plain

f:id:noahanarks:20160615170757j:plain
(2012.6/2012.7)
 

f:id:noahanarks:20160615171037j:plain
(2015.1)

初めて6人だけで作り込んだ曲。2012年は何回か披露されていますが、オススメは初披露と再結集一発目のもの。比較して観ても面白いかもしれません。私は当時このHELL,NOをみてどうしようもなく惹かれました。荒削りだし、未熟だし、背伸びしてるんだけど、勢いや無敵なエネルギーみたいなものを魅せられた。ちなみに初披露当時、慎ちゃん(14)ジェシー(15)ほっくん(16)樹ちゃん(16)京本くん(17)高地くん(18)。

Shake it up(2012年)
f:id:noahanarks:20160615171224j:plain
(2012.5)

と2012年5月と12月、2015年にメドレー内で披露しています。ストーンズ=シェケのイメージが強いのでもっと披露してると思ったけど意外と少なかった。
この曲はSixTONESを語る上で外せない曲ではないでしょうか?軽率にキスマイ兄さんに曲くださいって言いたくなる。5月放送回ではバカレアで一緒のHey!Say!JUMP高木くんと。ラップパートを皆で歌っています。今は樹ちゃんパートなので貴重かも。個人的にはこの曲はずっとやり続けて欲しい!今年のクリエではコント仕立てでめっちゃ可愛かった!

Rock'n(2012年)(2015年
f:id:noahanarks:20160617050101j:plain
(2012.8)

f:id:noahanarks:20160615231126j:plain
(2015.5)

慎ちゃんのアップから始まるロッキンサイコー!みんなの手のアップから始まるロッキンサイコー!これも比べてみると面白いです。オラオラな2012年とアイドル100万点の2015年、トンがってた時代ここかなあってくらい京本くんが戯れない

Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜(2012)
f:id:noahanarks:20160615220441j:plain

京本くんとジェシーの美しいハーモニーからの樹ちゃんのラップ、そして帝王北斗くんの雄叫び、供給過多で死にます。それにしても田中樹(17)が歌う「君と交わる 今シングルベッド」が似合いすぎて困る。北斗くんはこの時からロングコートを翻すのがお上手。ちなみにこの時の衣装は最近『この星のHIKARI』をOPで歌った時に着ていました。感慨深い!

Bonny Butterfly(2012年)
f:id:noahanarks:20160615231432j:plain

ボニバタ嫌いなおたくっているの?

シンデレラクリスマス(2012年X'mas SP)
f:id:noahanarks:20160615224934j:plain

ジェシ、北慎、ゆごじゅりで歌割考えたの誰!!金一封送りたい!あと、「バイトして買ったイヤリング」をゆごじゅりに歌わせた人天才…バイトしてイヤリング買って彼女にあげてそう。見所は妖艶で美しすぎる京本くんと、ゆるふわ北斗くんのソロパート

メドレー<フラワー/世界に一つだけの花/夢物語/HONEY BEAT/AMBITIOUS JAPAN/ハルカナ約束>(2013年)
f:id:noahanarks:20160615221435j:plain

ジェシ慎樹、北京高で歌ったメドレー。バーサスの構図になっていて交互に歌うのが中々面白い。個人的にほっくんチームの歌声がとろみまろやかでめっちゃ癒される。

SIX SENSES(2013年)
f:id:noahanarks:20160615171443j:plain

某tubeサイトで70万回再生されていたやつです。贔屓目なしにめっちゃかっこいいので、とりあえず見てほしい。というか、みて!!!!余談ですがこの曲でバカレア組が1曲歌うのは最後となっていました。

ROCK YOUR SOUL(2015年)
f:id:noahanarks:20160615201028j:plain

6人再結集で2年ぶりに新しく披露されました。キスマイやKAT-TUN色の強い彼らには珍しくV6兄さんの名曲です。いつも布多め・長め・破れてる・ギラギラしてる衣装の彼らですが、スタイリッシュにシャツ・ベスト・黒スキニーでスタイルの良さがめっちゃバレます。今だと皆んなでアクロバットをやってくれそうなのでまたV6の曲を披露してほしい!

メドレー<SIX SENSES/Luv Sick/PERFECT/Shake it up>
f:id:noahanarks:20160615201052j:plain

スモークの焚かれたお立ち台から登場するのは、そう、黒い衣装に身を包んだ彼らなんですよ!めっちゃかっこいい上に歓声も凄いです。高地くんの「Are you luv sick?」も聴けます。めっちゃかわいい。ジェシ以外の5人で行ったガムパvol.7で披露した際、セリフを電話越しで言ってほしいとジェシーがお願いしたのはとてもいいゆごじぇし。あと、PERFECTできょもじゅりシンメなのもアツイ。6人が横並びで煽り歌う姿はやはり格別にカッコイイです。

3Dgirl(2015年)
f:id:noahanarks:20160615225508j:plain

ちょっと!まじで!カッコいいからみて!!!!バカレア組とは違うSixTONESの片鱗がみえます。

愛のコマンド(2015年)
f:id:noahanarks:20160615222205j:plain

この放送回でSixTONESが正式発表されました。同時にシックストーンズストーンズ読みになりおたくを混乱させました。ユニット名がついて一発目の曲!

SADISTIC LOVE(2015年)(京本くんは舞台で欠席)
f:id:noahanarks:20160615220342j:plain

おい運営!聞いているか!私は今ほくじぇのハーモニーに飢えているんだ!って叫びたくなるくらいほくじぇツートップの帝王感がハンパない。あと1人ずつ樹ちゃんに絡んでくのも良い。テレビ用に抑え気味ですが、クリエでは樹ちゃんが絡まれまくりだったそうで。みたかった。

この星のHIKARI(2015年)(2016年)
f:id:noahanarks:20160615201202j:plain

実は既に5回披露されているこの星のHIKARI。同じ曲でも短いスパンで披露できるのはオリ曲の特権( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )嬉しい( ;  ; )( ;  ; )オススメはやはり初披露回。

  • ビークレとのメドレーのHIKARI(2015.11)
  • 生歌&京本くん作詞のHIKARI(2015.12)
  • レベルアップのHIKARI(2016.3)
  • OPでJrと歌いはちゃめちゃに多幸感溢れていてデビューしてるHIKARI(2016.6) 

是非お気に入りのHIKARIを見つけてください!レアなHIKARIはクリエで披露されたJazz ver。いつか少クラでも見たいので、リクエストしてこようと思います。

BE CRAZY(2015年)(2016年)
f:id:noahanarks:20160615201243j:plain

これぞSixTONES!なオリジナル曲。候補4曲の中から多数決をとり全員一致だったそう。これもオススメは初披露回。「3.2.1…Now!Let's go!」からのヘドバンでボルテージ振り切れます。特効も視える。間奏の銃撃戦はこの度森マッチョお兄さん指導の下おたくとの撃ち合いになったんだけど、これが超楽しい!バーン!バーン!バーン!って言いながら撃ち合うの最高過ぎる。
ちなみに、2016.1のビークレは黒の衣装でまた雰囲気が違っててお気に入り。個人的に高地くんが色気ててびっくりしてしんどい症状が出ました。彼、どこに隠してたんだ。

FOLLOW(2016年)
f:id:noahanarks:20160615220422j:plain
2016.4からのSixTONESが怖いくらいかっこいいです……SixTONESらしい魅せ方が確立されてきたのかな?
キスマイ兄さんさすがの曲、音からまずかっこいい。見所は腹チラもなんですけど、樹ちゃんがめっちゃ色気爆発させてる。女抱き捨ててそうで好きです。あと、ダンスパートで我が軍のダンス隊長がセンターなのと、ほっくんの肩がピコピコするところ。

Peak(2016年)
f:id:noahanarks:20160615220320j:plain

Peak中毒に陥りました。めっちゃかっこ良くない?各々衣装に私服を取り入れてるのもイイ!京本くんに関してはオール私服なのでは。どうやら本家にラップはないらしく、そんな中でオリジナルを入れてくるストンズ最高( ;  ; )あと毎度京本くんとジェシーの歌い方の柔軟さには驚かされます。見所はほっくんのあり得ない跳躍力。

THE D-MOTION(2016年)
f:id:noahanarks:20160615171628j:plain

SixTONESはアンドロイドだったんだ……と気づきます。このパフォーマンスで多くの人に興味を持ってもらえたかなあって思ってます。かっこいいでしょ?! サビまでこの体勢を維持してパフォーマンスが成立するのって本当に凄い。始め1分のワンカメがめっちゃ好き。NHKの受信料払っててよかった。高地くん1人人間説はなんか一気に主人公感溢れて物語できそうで好きです。


 一部ですが、とりあえず以上です。改めて見直すと、よくスモーク焚かれてんなって思いました。焚きたくなるよね、わかる。他にメドレーやOP、EDだとめっちゃかわいいストンズがみれるよ!あと、少クラ以外でも時を経てバカレア時代に歌っていたものをやっていたりするのでそっちも是非見てほしい。ガムパvol.6とvol.7はめっちゃオススメ。
雑&Excel初心者ですが少クラ2012.5〜2016.6までをまとめてみました。6人で披露されたものを中心にOPやメドレーでパートがあるものも含んでいます。抜けめっちゃあります!すみません!あと手元に映像があるのは2012.6からでした

 f:id:noahanarks:20160620161330j:plain

f:id:noahanarks:20160615170613j:plain


バカレア組時代からみても、KAT-TUN、キスマイを筆頭にガツガツ・オラオラな曲が多いSixTONES。不良役で集まった6人だったこと、あと樹ちゃんもいたのでラップのあるHELL,NOが早い段階で出来たこと、それらが彼らのイメージのきっかけになったのかなあと思います。なので、良くも悪くもSixTONESのイメージやジャンルって他担でもし易いというか共通認識みたいなところがある。

SixTONESKAT-TUNやキスマイの楽曲をよく歌うし最近はストンズらしさへと昇華できるようにもなってきたとおもうけど、彼らの強みはやっぱり『この星のHIKARI』を歌えることだと思ってます。
魅惑的な歌やイケイケだけじゃなく、そこにアクロバットや楽器なんてちょっと前まで想像もしていませんでした。しかもMCも面白くてお芝居もできるなんて、可能性無限大じゃない??もしかしなくても、とんでもないグループになるんじゃない??

是非少しでも興味を持って貰えたら嬉しいです。6月誕生日トリオの主演映画『バニラボーイ』もあるので、絶対に後悔しない沼だよ!

SixTONESの今後の活躍を祈りつつ、来月放送のSixTONESが作ったダンスナンバーを楽しみにしたいと思います!知ってる人はみんなテレビの前で 一緒に踊ろうね!!

 

6.20 訂正・追記しました。