花ゆり落ちる

現実逃避行

SixTONESと少年倶楽部 【2017年改訂版】(編集中)

まずみて


JAPONICA STYLE / SixTONES
みました??みたよね??これが最新版のSixTONESです。今では圧倒的な存在感、個性が爆発、世界観を創り出す天才(出典:私)と言われていますが、最初からそうだったわけではありません。新しいことに挑み続けながら、悩んでもがいて、時にはまわり道もして今のSixTONESがつくられてきました。ほんの一部ですが、少年倶楽部は物語の記録です。それでは、その軌跡を辿ってみることにしましょう。
長いです。4年分だからね!あと途中コメントが雑。ベスアに間に合わなさそうだったので主にSixTONESメインのみ(OP・EDはメインパートがあるもの)を抜粋してますが、ベスア終了(+3~4日くらい)までくらいには全出演部分の記載・まとめを作成する予定。→抜粋すら間に合いませんでした!

 

《目次》

 

  • 2012年

2012年2月、ドラマ「私立バカレア高校」のメインキャストとして集められた6人。昨今のJrブームの火付け役として爆発的な人気を博し、”バカレア組”はドラマを飛び出して少クラでもステージを共にしていくこととなります。 

5月

♩きっと大丈夫 

 6人で初めてマイクを持ったのは嵐の「きっと大丈夫」。

♩Shake it up 

f:id:noahanarks:20171124225541j:image

with高木くん。これこそ真のバカレア組(?)。今では樹パートのラップをみんなで歌ってるので新鮮!

6月

♩HELL,NO 

f:id:noahanarks:20171128032134j:image

初めて6人だけで作り込んだ曲がHELL,NO。荒削りで、未熟で、背伸びしてるんだけど、怖いもの知らずな彼らの無敵さに惹かれました。ちなみに収録当時、慎太郎(14)ジェシー(15)北斗(16)樹(16)大我(17)優吾(18)です。治安が悪い(褒めてる)

7月

♩夜は星を眺めておくれ  (ジェシー/京本)  / ♩星をめざして (北斗/慎太郎/樹/髙地)

京Jeによる「夜は星を眺めておくれ」1回目。映像としては3年後のガムパが2回目、少クラでは5年後の2017年に少し口ずさんでくれました。

♩ミッドナイトシャッフル /  back to back(森本) / JOURNY (ジェシー / 京本) / HELL,NO

f:id:noahanarks:20171125225840j:image

この北斗くんの衣装好き!片方ただれてるやつ!ほくはこの時からアシンメトリー担当だったのかな。ヘルノは2012年に何回も歌ってるんだけど、披露するたびに無敵さが増していく感じがするので立て続けにみても面白い。

8月

♩Rock'n 

f:id:noahanarks:20171125225820j:image

キントレ単独で歌った時この演出のままで全私が泣いた。慎ちゃんがみんなの元に行くところから始まるのが好き。背中に達也の面影がみえるぞ。あと慎ちゃんって物語の主人公になれるというか、少年ジャンプの主人公感ない?

OP♩BANG!BANG!バカンス 

9月

♩Bonnie Butterfly / Rock'n

f:id:noahanarks:20171125225407j:image

ボニバタきらいなオタクっているの?ボニバタは再結集後ガムパで一度歌っていますが、ジェシーが舞台だったので6人で、フルで、歌ってないんですよね。確か。SixTONES×キンキは合うと思ってるし、特に京Jeの哀愁ある綺麗な歌声がハマると思ってるので、超個人的にもう一度歌ってほしい!

♩Le ciel 〜君の幸せ祈る言葉〜 

f:id:noahanarks:20171128012204j:image

ジェシーと京本くんの美しいハーモニー、からの樹ちゃんのラップ、そして帝王北斗くんの雄叫び、供給過多で死ぬ。それにこのときから選曲が強くないですか?カッコイイけどいざやろうとすると難しい楽曲を選んでる印象があります。でも、世界観が強く歌の難易度が高いものを形にできるだけの技量、そしてそれ以上に楽曲に負けないモノを当時から持っていたのかな〜って思いました。

10月

♩Rocks / JAM / HELL,NO

f:id:noahanarks:20171128150224j:image

ヤンチャな高校生って感じで好きです

11月

OP♩明日に向かって

OP♩希望〜Yell〜

11月は2週を3:3分かれてOPを務めました。括りごとに登場するとき最初と最後を担っていたのが誇らしくて好きだった。衣装はKAT-TUN

Jrメドレー内♩オリジナルスマイル // スクール革命 / WeeeeK

青春アミーゴ / 今すぐに 

f:id:noahanarks:20171128120931j:image

12月

♩Shake it up 

スト=シェケの印象が強いけど2012年に2回、2015年17年にメドレーの一部と実はあまり歌ってないんですよね。SixTONESにはドームに行ってもシェケは原点だって言って歌い続けてほしい。それに「ドゥーーン」でテンション爆発しないスト担っているの?

OP♩JUMPメドレー

X'mas SP ♩シンデレラクリスマス 

f:id:noahanarks:20171125225741j:image

あ〜~~むりすき。シンクリやろう。何回でもやろう。12月の湾岸でやるかもって?私が行けないのでテレビでやってください!!あとリア恋ゆごじゅりの「バイトして買ったイヤリング」が聴ける。買いそう。京本くんがいつにも増して大理石なんだけど、特にこの時みんなビジュがすこぶるいい。

  • 2013年

1月

♩フラワー / 世界に一つだけの花 / 夢物語 / HONEY BEAT / ANBITIOUS JAPAN / ハルカナ約束

f:id:noahanarks:20171128012338j:image

ゆごきょもほくVSじゅりじぇしんで、対決スタイルのメドレー!楽しい!

♩SIX SENSES 

f:id:noahanarks:20171127120504j:image

とりあえず未視聴の方はみて!めっちゃかっこいいから!損はさせない!!みた?これみんな未成年!!!ほぼ高校生!!だからかめっちゃかっこいいんだけど、若さがちょっとかわいい。ちなみに某Tubeでは70万回ほど再生されています。そして、実質この曲を最後にしてバカレア組の活動は終了となりました。

1月放送の収録は12月。1月以降も6人が一緒になる機会はありましたが、6人だけのパフォーマンスは『SIX SENSES』が最後です。なので、2012年いっぱいでバカレア組の活動が終了したと解釈しています。

 

  • 2015年

そして個々に活動すること2年、バカレアの6人が再び集結!なんで今!?って思ったでしょ!私も思ったよ!でもバンザイしたよ!そしてこれを境に、ガムパや少クラ、雑誌と再び6人で活動し始めます。

1月

♩HELL,NO

f:id:noahanarks:20171125230355j:image

2年ぶりに披露する6人のパフォーマンスはもちろんヘルノー。2年前と違うのは、北斗くん慎ちゃん優吾にソロパートがあること。誰が歌うのか紹介されないままスモークの中から登場する6人。歓声がすごい。衣装はほぼ今のメンカラと一緒です。ただ、北斗くんがピンクだとこのきょもほくを思い出します。

ジェシー「なんでふたりが仲悪くなったか知ってる? ”ピンクの衣装はオレだ!”って、お互いどうしても譲らなくて」
樹「それでそのピンクの衣装、引きちぎられてボロボロね」
永瀬「え、そんなことで大の大人が!?」
京本「あ〜あ、オレ、ピンク着たかったな!」
北斗「いーや、ピンクだけはゆずれねえ!」
永瀬「めっちゃふたりで息揃ってるじゃないですか(笑) もう〜どこまでホントかわからん!」

2月

♩ROCK YOUR SOUL 

f:id:noahanarks:20171128032517j:image

6人にしては珍しいV6兄さんの名曲。いつも布多め・布やぶれてる・ギラギラ衣装のSixTONESですが、ベストにシャツ、黒スキニーでスタイルの良さがバレる。いまだとアクロバットもやってくれそうなのでまたV兄の曲やってほしい。きょもちゃんがんばろうな〜〜

3月

♩SIX SENSES / Luv sick / PERFECT / Shake it up

f:id:noahanarks:20171127122309p:image

これもとりあえずみて(頭抱) スモークの焚かれたお立ち台から登場する6人めっちゃかっこいい。贅沢。ちなみに名ゼリフ「Are you Luv sick?」は優吾!ガムパの際、欠席だったジェシーちゃんが電話で「今セリフ言って」と優吾にお願いしてるんだよ、なにそのゆごじぇし。

Jrメドレー内♩フィーバーとフューチャー

4月

OP♩青春アミーゴ

 f:id:noahanarks:20171125230512j:image

あ〜エモいな〜この1枚でエモい。

5月

5月1日SixTONESが結成。ここからSixTONESとしての物語が始まります。※5月放送は結成前に収録

♩3Dgirl

f:id:noahanarks:20171128032615j:image

バカレア組とは違うSixTONESの片鱗がみえます。

Jrメドレー内♩Rock'n

f:id:noahanarks:20171125230614j:image

アイドル全開のロッキン!ほんっとストーンズは手のひらまでかわいいな~~ちなみにこの時のキスマイジャージもほくちゃんがピンク担当です。

6月

♩愛のコマンド 

f:id:noahanarks:20171125230651j:image

この回でSixTONESが正式発表されました。同時に「シックストーンズ」が「ストーンズ」読みになりオタクが混乱。ユニット名がついての初披露はクリエでも大好評だった愛コマでした。スイッチョンは6人分あるよ!(カメラワークが若干失敗してる)

7月

♩SADISTIC LOVE 

f:id:noahanarks:20171125230706j:image

京本くんは舞台で欠席。久しぶりにみたほくじぇツートップは覇王感がハンパない。京Jeとはまた違うダークな美しさがあるなと思いました。N〇K用とはいえ、ラップパートでひとりずつ樹ちゃんに絡んでいくからおすすめ

8月

HEARTBREAK CLUB  ×SnowMan

9月

♩この星のHIKARI (SixTONES)

f:id:noahanarks:20171125230742j:image

初めて披露したオリジナル曲はこの星のHIKARI。オラオラチャラチャラで売ってきたグループの初めて披露するオリジナル曲が、白スーツ&爽やかラブソングなんて予想斜め上すぎませんか。この星は今までに何度も歌われていますが、やはり初披露は格別です。

10月

♩BE CRAYZY 

f:id:noahanarks:20171125230802j:image

これぞSixTONESなオリジナル曲!!候補4曲の中から多数決とり全員一致だったそう。この曲や衣装はずっと特別なんだろうなあ。ちなみに衣装はどんどん追加装飾されていって豪華になってる。開始数秒「3.2.1.Now! Let's go」で特効!!スクラム組んでヘドバン!間奏の銃撃戦は一緒にやりましょう!

11月

♩この星のHIKARI / BE CRAYZY 

SixTONESのギャップに苦しみたい方にはこれ。オリジナル曲のメドレーです。SixTONESはワイルドでセクシーでヤンチャなイメージが強みだと思いがちですが、品の良さも兼ね備えてることが1番の強みだと思ってます。なので、この両極端ともいる2曲を歌えるのはSixTONESならではじゃないでしょうか。

12月

♩Le ciel/この星のHIKARI

f:id:noahanarks:20171125230834j:image

3年ぶりのLe cielに、生歌のHIKARI。歌詞がこんがらがってしまった京本くんが即興で作詞をキメるんだけど、みんな笑っちゃっててかわいいからみてくれ。あと当たり前にすこぶる歌が上手い。

X'mas SP OPJrメドレー内 ♩WISH 

Jrメドレー内♩SNOW!SNOW!SNOW!

  • 2016年

1月

♩BE CRAYZY

f:id:noahanarks:20171128032921j:image

茶髪の優吾、黒髪のきょも、グレーアッシュの樹、黒髪バージンの北斗、地毛アッシュのジェシー、茶髪の慎太郎と、類を見ないほどの圧倒的黒髪率。さらに、衣装や照明もモノトーンでクールかつダークなビークレがみれます。自担情報としては、髪が長い。

OP ♩Let's Go to Earth

Family〜ひとつになること〜 (ジェシー/京本/増田/半澤)

2月

 ♩Daybreaker ×SnowMan

f:id:noahanarks:20171127014346j:image

エビキスのデイブレを受け継いだのはスノスト!映像に残してくれてありがとう!かわいい!!すのすとかわいいよ!!

♩Real Face

f:id:noahanarks:20171127011327j:image

年末年始ジャニワverのリアフェを披露しました。が、舌打ちもない、ラップもない、ボイパもない、あるのはよくわらからない白い肩布。待望のリアフェ&超絶かっこいい初のオリ衣装なのになんかビニール袋ついてるってなった。ごめんな。でもかっこいいのでみてね!

3月

 ♩この星のHIKARI

f:id:noahanarks:20171127011550j:image

北慎によるアクロバットが追加され、キレッキレ系のHIKARI。見どころは、ボトムをゆるゆる余らすガリ3人(きょもじゅりゆうご)と、パツパツな太もも具合の3人(じぇしんほく)。良い。あとこの回以降2016年はアルミホイルっぽい衣装が多い。 

♩絆 (ジェシー/京本/増田/平野)

春休みSP OPJrメドレー内♩サクラ咲け

Jrメドレー内♩My Resistance

4月

OP ♩P・R・A・D・O・X

♩FORROW

f:id:noahanarks:20171125231117j:image

画が強い。金髪ゆるゆるの樹が色気爆発させてて好きです。

OP WeeeeK (SixTONESはじまり)

恋涙 (橋本/ジェシー/北斗/樹/慎太郎/髙地) 

f:id:noahanarks:20171127011132j:imagef:id:noahanarks:20171127011139j:image

恋涙嫌いなオタクっていないじゃん…?1人ずつ橋本くんと歌います。マジ感謝!なんで優吾ソロだけ載せたかですか?恋涙の自担がしんどかったからです!

♩Celebration! バック(北斗/高地/慎太郎/樹)

5月

♩Peak

f:id:noahanarks:20171128033057j:image

みてこの揃わなさ。Peakは私服風衣装という名のほぼ私服(1)。統一感がないのに揃ってみえるのはSixTONESらしいなと思います。それにしても京Jeの歌の柔軟さには驚く。ちなみに間奏のラップは本家にはありません。樹によるリリックでキントレのある公演ではこんな感じでした。

俺らは原石さクリスタル

どっかの誰かと瓜二つ? 

俺らは完全なるオリジナル

♩ありがとうのうた (塚田/ジェシー/慎太郎/佐久間/のえる)

♩Electric Shock バック(樹/慎太郎)

ED ♩Smile (ジェシー/京本/増田/平野〜全員)

f:id:noahanarks:20171127224226j:image

f:id:noahanarks:20171127224204j:image

6月

 OP ♩この星のHIKARI

f:id:noahanarks:20171125231214j:image

「テーマは ” torn ” !僕たちは〜?」 「SixTONES!! 」 って夢か!?めちゃくちゃ嬉しかった!!Jrみんなに歌ってもらえたのもすごく嬉しかったです。それにこの衣装見覚えありませんか??2012年の秋頃に着てたんです。当時着ていた衣装でオリジナル曲でのOP をつとめる、感慨深くなりました。この星のHIKARIめっちゃええ曲だな…

♩D-MOTION

f:id:noahanarks:20171128033259j:image

これでしょ!?好きになった人多いでしょ!?私は秒でSixTONESからSixTONESに担降りしました。サビまでワンカメ、動かない、みんなサングラス、それってありなの!?SixTONESってアンドロイドだったっけ?と演出力の高さに度肝を抜かれました。そして、Dモみたいなオリジナル曲が欲しいねという思いがあの曲へと繋がります。

♩MOON (京本/北斗/慎太郎)

f:id:noahanarks:20171128002609j:image

京本くんは舞台「スーベニア」終わりに駆けつけたので、メイクや髪型が舞台仕様で美しい。西洋美術みたい。あと、舞台終わりで喉が開いてるためか、歌い方がすごく綺麗で艶がある。MOONはいつか6人で歌ってるのがみたい!

ED ♩波 (ジェシー/京本/増田/平野〜)

f:id:noahanarks:20171128003210j:image

7月

Jrメドレー内 ♩NEVER AGAIN

f:id:noahanarks:20171128010332j:image

超高音フェイクですか?あります。「君は俺の甘いHoney toste」ですか?もちろんあります。この年のクリエではアンコールで歌われていました。アンコール。ちなみに日替わりでもう一曲は嵐のパラドックスです。アンコールで。正気か。

♩DANCE INST

f:id:noahanarks:20171125231335j:image

通称Drop the beat SixTONES。ドロスト。この年のクリエ公演の際、元々はインストのみの予定だった曲に、「ラップ入れて歌詞入れていったらこうなった。」(メンバー談)という、メンバー共作の楽曲。各自各いや各自に魅せ場があり、パフォーマンスによるメンバー紹介みたいな感じ。きょもちゃんのフェイクで天が割れる。

ED ♩喜びの歌

f:id:noahanarks:20171128011227j:image

止まらねえ!!はジェシーちゃんで、ラップは樹ちゃんが担当。

8月

Jrメドレー内 ♩BE CRAZY

f:id:noahanarks:20171128014925j:image

♩But バック(北斗/樹/慎太郎/髙地)

f:id:noahanarks:20171128015412j:image

コンサート同様フルで披露してくれました。Butの振りが好きすぎて何回見ても飽きない。最低でも4分13秒×4人分いる。あえてお気に入りをあげるなら、回し蹴りが好きです。

♩太陽のあたる場所

f:id:noahanarks:20171128033450j:image

歌詞がすごく素敵!あとほくちゃんがずっとかわいい!Six微笑ましいTONESすぎて、つい先月までパリピなパフォーマンスとは思えない。私服風衣装(2)というより、これはみんな私服です。

♩ドラマ (戸塚/ジェシー/美勇人/岩本)

♩アンダルシアに憧れて (健人/京本/他)

9月

 ♩Move your body

f:id:noahanarks:20171128020816j:image

まさかのムブユア。嵐担の私でさえ忘れかけてた(すみません)アルバム曲を自担たちが歌うとは!振り付けはさすがほぼ脚のジェシーちゃんが考えただけある脚を活かした脚。3人の歌声も堪能できるよ!

♩P・A・R・A・D・O・X

f:id:noahanarks:20171128021509j:image

みて!!!検索!!!!ソロパートもみんなにあります!!かっっっっこいい!!!これすごい!!!だって、パラドックスって歌うのめちゃくちゃ難しいと思うんです。フェイクができる人、ラップができる人、みんな歌えることが最低条件だと思っていてそれがクリアしないと歌えない。(嵐パラド担) ストはそれをクリアしただけじゃなくて、ちゃんとSixTONESらしいパラドックスだったなと思いました。決して真似じゃない。カバーをする、という本当の意味を見た気がしました。

ED ♩ツキノミチ (ジェシー/京本/増田/平野〜全員)

f:id:noahanarks:20171128023203j:image f:id:noahanarks:20171128023208j:image

よくテレビが耐えれたなというくらい顔と声がきれい。ツキノミチ自体好きなのでよくきく。

10月

 ♩IN THE STORM 

f:id:noahanarks:20171128023842j:image

3曲目のオリジナル曲はめっっちゃかっこいい出航する系。サビにパリーン!って入ってたり、ライブ映えする音の響き方で気持ちがいい!実際ライブ映えした。あと「ギラギラギラ 稲妻」が絶妙にダサいのがジャニーズらしくて好き。

ED ♩BAD BOYS 

f:id:noahanarks:20171128024337j:image

絡まれるふまりん。

11月

ED ♩情熱 

f:id:noahanarks:20171202014459j:image

Jrメドレー内 ♩Snow!Snow!Snow!

f:id:noahanarks:20171128025310j:image

情熱と合わせて、どちらも完全に生歌です。以前からだけど、特にこだわりが強くなってきたのはこのあたりからかな?

♩Hey!Summer Honey バック?

f:id:noahanarks:20171128101245j:image

京本くんの正体はティンカーベルでした。ステージまで誘うきょもちゃんと道の途中に立つスト5、ケンティありがとう〜〜!

生放送SP ♩この星のHIKARI

f:id:noahanarks:20171202013327j:image

イヤモニなし、歌いきった2人はすごいなと思いました。この星のHIKARIは一見歌いやすそうなのにキーも高めで難易度が高そう。さらっと歌いこなしてるからつい忘れてしまうけど、SixTONESめっちゃ歌上手いな。

12月

OP Jrメドレー内 ♩IN THE STORM

f:id:noahanarks:20171202013605j:image

♩BE CRAZY × ZIG ZAG LOVE (remix)

f:id:noahanarks:20171128121511j:image

SnowManとオリジナル曲をコラボ! めちゃくちゃかっこいい。最後12人でヘドバンする姿が圧巻。

クリスマスSP ♩White Christmas (ジェシー/京本/増田)

f:id:noahanarks:20171202013855j:image

ED ♩Another Christmas (SixTONES/Love-tune〜全員)

  • 2017年

1月

♩この星のHIKARI

f:id:noahanarks:20171202014111j:image

f:id:noahanarks:20171202014119j:image

京ジェのアカペラからはじまる。すごい。納得いく結果を得られなかった生放送SPでの挽回だったと思います。 2人の歌に対するプライドが好き。胸を張って誇れるSixTONESのメインボーカルです。

SixTONESスペシャルパフォーマンス

f:id:noahanarks:20171128103314j:image

衣装がいろはすって言ったの誰!かわいいでしょ!2016年夏サマステで披露されていたダブルダッチ・バスケは今やSixTONESの武器。優吾と慎ちゃんが顔見合わせて笑うところで癒される!

♩...moreバック(樹/慎太郎/北斗/原/目黒/森継)

f:id:noahanarks:20171202014353j:image

いい太もも。

ED ♩キミとのキセキ

f:id:noahanarks:20171202014603j:image

キミキセといえば北斗くん!アップ!やったーー!!!!!

2月

OP Jrメドレー内 ♩Will Be All Right

f:id:noahanarks:20171202021422j:image

SixTONESの歌うウィルビー好き。機会があればストに応援歌ほしいな。個人的には2016年クリエオーラスで京ジェがマイクなしのアカペラで歌いはじめたのが思い出深い。

 ♩茜空 / pray / IN THE STORM

f:id:noahanarks:20171202021223j:image

f:id:noahanarks:20171202114224j:image

茜空は作曲手越くん、作詞京本くんのソロ曲。prayは戦場に行ってしまうジェシーが、みんなの幸せを祈るよと歌う曲。2016年少年たちで披露されました。インストは私服風衣装(3)。北斗くんが太宰もびっくりな文豪スタイル。

♩愛について (ジェシー/平野)

3月

THE D-MOTION

f:id:noahanarks:20171202014305j:image

1年ぶりのDモ!!夏のサマステを通し、少クラ放送時よりまた一段と進化したDモ!!!

♩ええじゃないか バック

f:id:noahanarks:20171207160707j:image

Family〜ひとつになること〜 (ジェシー/平野〜全員)

f:id:noahanarks:20171207160525j:image

4月

♩Amazing!!!!!!

f:id:noahanarks:20171207162330j:image

f:id:noahanarks:20171207160330j:image

SixTONESのオリジナル曲4曲目!歌詞を見てみてください。SixTONESとファンの曲なんです。ムリ死ぬ。あぐらかいたり、メンカラが入っていたり、SixTONESにしかできない歌えない曲。 私なんかじゃ語りきれないので、Amazing!!!!!!ステマブログ読んでみてください!素敵な記事がたくさんあります!

5月

♩ドロスト / Amazing!!!!!!

f:id:noahanarks:20171207160140j:image

Amazingライブverは羽根が舞う

ジェシー「Amazing!!!!!!はみんな自分の世界に入っちゃってるよね」
京本「そう。あ〜、オレめっちゃ自分に酔ってるな〜と思って、ほかのメンバーみたら、5人ともそれぞれ酔いまくってるという(笑)
優吾「確かにね」
樹「あれ歌ってるときはもう、自分がかっこよければいいやっていうぐらいの気持ちになってるもん」
北斗「オレあの曲の時は、誰とも目を合わせない。だって酔いすぎちゃって恥ずかしいから(笑)」
慎太郎「みんなそうだったのね!じつはオレも!(笑)」
ジェシー「なのに、6人が歌うことで、ものすごくSixTONESらしい曲になるっていう不思議さだよね。」
京本「ほかのユニットには絶対マネできないだろうな」

♩Dream〜5つの願い〜 バック

6月

OP Jrメドレー内 ♩IN THE STORM

♩Shake it up / SIX SENSES / HELL,NO × 愛のコマンドremix / BE CRAYZY

f:id:noahanarks:20171127230849j:image

始まりが天才。メンカラのスポットライトを浴びながら1人ずつ振り返る。この演出本当にJrか?そしてこの曲順、見覚えがありませんか?おそらくだけど、彼らの歴史になってるんです。始まりのShake it up、強烈なインパクトを残したSIX SENSES、再結集のHELL,NOにSixTONES結成1発目の愛のコマンド、そして初オリジナル曲のBE CRAYZY。誰1人として欠けずに、ここまで来たからこそできる選曲だと思いました。

♩Keep the fath ×菊池風磨

f:id:noahanarks:20171202114619j:image

匂わせか?ふまパラバックへの匂わせだな?

生放送SP ♩エンドレス・サマー

f:id:noahanarks:20171202114954j:image

エモが爆発。しかも末ズ・年長組・同い年コンビとストにしては珍しい歌割りでした。ストーンズが歌う「あの夏」は2012年の夏を彷彿とさせます。直談判しチャンスをもらったバカレアSummeryの夏。サークルフライングで泣きながら飛んだ夏。ドラマが成功して映画に繋がった夏。「頑張ったご褒美にグループ名が欲しいね」と言っていたあの頃です。 どこまで行くのかとワクワクしていたのに ” 終わりを告げた” バカレアと歌詞があまりにもリンクしました。

まだ 夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから
僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅

やがて僕らが ありふれた大人になっても
扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

候補曲中から彼らが選んだとか。紆余曲折あるけれど歌のように、今もあの夏に繋がってると、そう思ってくれてたらいいなと思います。

7月

♩SHOW&SHOW

f:id:noahanarks:20171207162614j:image

2月に新橋演舞場で行われた「東西SHOW合戦」でもらった関ジュとのオリジナル曲。ショー&ショー担なのでキーポンはライバルです。

♩太陽のあたる場所 / Jumpin'up

f:id:noahanarks:20171207162540j:image

f:id:noahanarks:20171207161706j:image

私服風衣装というかほぼ私服(4)。SixTONESといえばジャピナがいつの間にか定着していたけど実は少クラ初披露! じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり! がなかったのは残念…

8月

♩BRAVE SOUL

f:id:noahanarks:20171207160016j:image

こちらも「東西SHOW合戦」でもらった関ジュとのオリジナル曲。東西では孫悟空みたいな棒術(少クラブログで放送予定だよ!)でしたが、みんなでできるようにとアレンジされました。これを聴いたらしばらく「BRAVE!」 SOUL! 「BRAVE!」 SOUL !と拳を突き上げたくなる。合言葉は ” 古の優吾 ”

♩I・ZA・NA・I・ZU・KI

f:id:noahanarks:20171207162748j:image

天使衣装の曲のマッチングがすごい

♩My lov'n season バックSixTONES

f:id:noahanarks:20171207161821j:image

9月

OP jrメドレー内 ♩この星のHIKARI

♩Don't U ever stop
f:id:noahanarks:20171125231357j:image

天才きた(頭抱) キントレ単独でやった演出を再現してくれました。神か。キントレは影に追われるSixTONESが、影を打ち破るストーリー。ドンエバはその最後、1番の見せ場としてスクリーンに映った影(もう1人の自分)を倒していく演出でした。何と言っても樹ちゃんの「from千葉」が聴けます。

ED ♩Keep on (SixTONES〜全員)

f:id:noahanarks:20171207162113j:image

♩WHY (ジェシー/京本)

f:id:noahanarks:20171125231439j:image

わたしは天使を見ている。思わず連写して並べて死んだやつです。WHY大好きなので放送が待ち遠しかった!(収録は2月) 東西初日の数日前に社長からのやっちゃいなよ!で、京本くんとジェシーが詞をつけました。” 春風のように 去る君を引き留める術はないの ”  ” この愛を蕾に戻さないで ” の言葉ががきれい。「遣る瀬なく」の漢字変換は厨二ぽくていい。思う存分に2人の歌声を堪能できる。

10月

♩Amazing!!!!!!

f:id:noahanarks:20171207162218j:image

Dモで掴んだ手応えとニーズにハマった感じが彼らの自信にもなっていて、そこにAmazing!!!!!!というオリジナル曲をもらったことでSixTONESのカラーが完成したように思いました。

ジェシー「 こういう感じ(Dモ)の曲がいいなって話になって、Amazing!!!!!!につながった」

樹「そうそう。Dモみたいなオリジナル曲が欲しいねって言ってたら」

慎太郎「Amazing!!!!!!ができた!」

♩P・A・R・A・D・O・X / 3Dgirl / ドロスト / Hair × FORROW  

f:id:noahanarks:20171127015108j:image

SixTONESが演出の鬼で天才なのは教科書レベルだけど、アレンジの天才でもあるんだよ…例に漏れず、キントレ単独で披露されたパフォーマンスですが、今まで披露した曲はメドレーにして、作ったそう。限られた公演時間内に人気だった曲を全て歌い、ただのメドレーになっていないところが上手いなあと思いました。

ED ♩Keep on (SixTONES〜全員)

11月

♩JAPONICA STYLE 
f:id:noahanarks:20171125231515p:image

f:id:noahanarks:20171128130552p:image

いいですか、SixTONESは春にAmazing!!!!!!というとんでもない曲をもらってるんです。すなわち、次へのハードルが高い。ジャポみましたか?みたよね?わかりますよね?軽くハードル超えてきました…。和洋折衷、妖艶、扇子、、夢、恋、桜、中毒性のかたまり…シャブか?何回聴いても何回見ても飽きないのは、曲の力はもちろん、それぞれに個性があるからだと思います。自担ばかりみていたため、他メンみてはエッ!そんなことしてたの!現象が多発したとかしてないとか。私じゃ語れないので、Amazing同様素敵なブログがたくさんあるので是非読んでみてください!みなさんがジャポニカに狂わされてる様がよくわかります。(握手)

12月

OP Jrメドレー内 ♩Amazing!!!!!!

♩Beautiful  Life 

f:id:noahanarks:20171208220217j:image

『少年たち』でジャポニカと一緒にもらったSixTONESの新曲。孤児院育ちのキョウモトの夢である「いつかみんなと一緒に歌いたい」をジェシーがこの曲で叶えてくれる。少年たちでは歌われなかったCメロと大サビも!メロディや歌詞はもちろん、みんなの表情が優しくて穏やかで素敵。歌でも魅せれるのがSixTONES!なんて言ったって ”6つのtorn” だから。

 

 さて、以上です。長い!1万字超えてた!でもたぶんメイン抜けはないはず………。ネットの海でみれるものもあるし、周りのスト担に言えば秒で売り込んでくれるはずなので、是非見てみてください!

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

しんどい集めました。〈編集中〉

SixTONESの最年長・優吾。わかりやすくモテるタイプじゃないと思うけど、意外と拗らせてる人多いでしょ?

集めました。WUのあのページです。しんどいかどうかは置いておいて(?)わたしの記録用です。本当はWUと言わず全しんどいをまとめたいけど情報の整理が面倒くさくてごにょごにょ…気持ち切らすなってと北斗喝が聞こえてきそうですが、不完全版として一度あげます。あと雑誌整理でモノクロページを捨てていた自分を恨む。もしよければ情報お待ちしてます…!

(めちゃくちゃ途中です。着地もなく投げあげですみません。)

 

f:id:noahanarks:20171103013512j:imagef:id:noahanarks:20171103013524j:image

 

 Q.耳元で色っぽい声で囁かれたい、期待しちゃうひとことは?

優吾 :「待ってて」。なんか良くない?そのあと「一緒に帰ろう」みたいな。

樹プロ:みんなでワイワイやってる時にオレが携帯いじっていると、「怒ってる?楽しい?」って言われたい!そんなこと言われたらヤバイ!

 

Q.みんなで遊んでいる時に、バレないようにされたらドキッとする女の子の甘えん坊な行動とは?

優吾 : ポケットの中に手を突っ込まれる

 

Q.彼女より勝っていたい能力は?

優吾 : 負けてたら恥ずかしいのは、運転能力!

 【求】ドライブショット(助手席からのアングル)

 

Q.初対面の女性に、「2人きりで遊んでも大丈夫」だと安心させる方法は?

優吾 : 終電をきく

 

Q.オレに気があるな?と思う女の子の行動・言動は?

優吾 : 鈍感だから気づかないんだよね(笑)

 

Q.彼女が落ち込んでであと数秒で泣き出しそう、と気づいた時笑わせるひとことは・行動は?

優吾 : 過呼吸になる寸前の演技をする(笑)  

大我殿下: 笑って

 

Q.彼女をキュンとさせる、小悪魔男子的なヤキモチアピールのセリフや行動とは?

優吾 : 携帯持って「違う子に電話しちゃおうかな〜」っていう

 

Qねぼすけな彼女になんて言って起こす?

優吾 : 「起きないといなくなっちゃうよ」っていってかわいく起こすよ

 

Q.初対面の女の子、なんて呼ぶ?

優吾 : 年齢問わず、名字で◯◯さんって呼ぶよ

 樹プロ : 下の名前で◯◯ちゃんって呼ぶ

 

Q.気になる女友達から冗談で「髪型変えたんだけどかわいいでしょ?」って言われたときのドキドキさせる返し

優吾 : そうやっていってくるおまえがかわいい

 

Q.最近気になりだした女の子にナチュラルに連絡先を聞く方法

優吾 : 連絡先欲しいんだけどオレの連絡先も欲しい?

 

Q.ヤキモチを妬かせる彼女にスネてください

優吾 :  「しーらない!」なに、ヤキモチやかされたときって何ていえばいいの(笑)?

 

 

しんどい高地くん、KING・SixTONES・関ジュの恋愛力ランキング(ザ・テレビジョン)は13人中12位でした。わかるようなわからないような。

ちなみにツートップは1位慎太郎くん、2位樹ちゃんのリアモテコンビ

 

11.3 WU以外もちょっと追記中

SixTONESとJr大賞

Myojo Jr大賞投票の時期になりました。毎年1通は出してるものの気合いが足りなかったのではないかと反省。今年は本気で取り組みたい!SixTONESみんなに投じたい! なので、SixTONESのメンバーが昨年1位をとっている部門、入賞を狙えそうな部門をピックアップし整理しました。(カッコ内は昨年の順位)

たぶんちょこちょこ改訂します。

 

高地優吾

  • 霊感が強そう(1位 史上‪初8連覇中)

Jr大賞史上初の記録を持ってるのが優吾!すごい!嬉しい!もはや受賞するたびに霊感が強くなっていっている節があるけど9連覇は死守!

f:id:noahanarks:20171025232627j:image

  • 私のリア恋枠〈new〉 

候補者がわっさわさいそうなリア恋枠が新設!スト担としては、サッカー部の優吾先輩に恋したかったし、大学の学食ですれ違いたかったし、片手運転する優吾の隣に座ってドライブしたかったし、一緒にゼクシィ買いに行きたい。

 f:id:noahanarks:20171027235338j:image 

・料理男子。バレンタインのお礼にケーキもつくる。釣った魚もさばく。車でのお迎えもするしバイクも乗る。

  • いいパパになりそう

本人たっての希望。子ども視点なのか嫁視点かわからないけど旦那にはしたい。

・「子どもができたときの将来設計は完璧!」「自分の子どもに、うちの親父カッケーんだって自慢されるのが夢なの。」子どもの名前も考えてあるってジェシーに暴露されてたよね!

 

京本大我

  • いちばん美形(1位 5連覇中)

京本くんをみたとき「カッコイイ」とか「イケメン」じゃなくて「美しい」ってつい口から溢れると思うんです。それ。

f:id:noahanarks:20171025182607j:image

 ・「今年はそろそろやばいかも…。これはSixTONESファンの力の見せどころだね。もはやグループ全体で守ってもらわないと!6連覇できたら6人で女装して、女同士のドロドロ4コマを撮るよ!」

  • セレブっぽい(1位)

皇太子だから

f:id:noahanarks:20171028002804j:image

  • いちばん美声(1位)

透き通るような高音、突き抜けるフェイク。でも実は低音も痺れるくらい美しい。高音のイメージが強いけど、「美声」の中に兼ね備えてる男性的な低さが京本くんの声音をより魅力的にしている気がします。

  • 指がキレイそう(2位) 

白くて長くて細くて、意外とホネホネしてる京本くんの指。爪まで美しいって何たるDNAか…。

 f:id:noahanarks:20171025183140j:image

他:きれい好きそう(2位)・女装が似合う(3位)・ケンカが弱そう(4位)・ナルシストっぽい(5位)

 

田中樹

  • いちばんスケベ(2位)

 これほどまでにチープな言葉が似合い、許され、期待されるJrが他にいるのだろうか…田中の血は末代まで爆イケかつスケベであって欲しい。

・『この星のHIKARI』の『♩この星に溢れてる 光集めて』でマイクをファンに向けるSixTONES。その時の樹「気持ちいいよ〜!もっと気持ちよくさせて〜!あ〜すっげぇいいよ〜」 (キントレ単独)

・「ボウリング対策で中指と薬指の爪はこまめに切ってる」ボウリング対策とは

f:id:noahanarks:20171029092036j:image

他:既読スルーしそう(5位)・友達にしたい(5位)

 

松村北斗

  • 恋人にしたい

 大本命!入所以来トップ10内の北斗くん。維持したいし、何なら上げたい。微動だにしなかったトップ10に一石投じたい。本音も本音!何卒投票よろしくお願いします〜〜〜!ちなみに私が今一番好きなほくとくんは、やっぱりB型だな!ってなる瞬間です。

 f:id:noahanarks:20171030005606j:image

  • メガネが似合いそう(1位 5連覇中)

顔が似合うって言ってる。美しき和顔で、星野源高橋一生・坂口健太郎に勝る(モンペ)オシャレサブカルだから似合うに決まってる。

 f:id:noahanarks:20171025112925j:image

  • 料理が得意そう(1位 4連覇中)

塩顔男子で〜!映画鑑賞と読書が趣味で〜!丸メガネが似合って〜〜!黒髪バージンで〜!料理まで得意ってそんな漫画みたいな男子本当にいるの〜!?ーーーいます。

 f:id:noahanarks:20171027121853j:image 

  • いちばんセクシー(1位)

西洋彫刻かと疑う芸術的な骨格と、一度も染めてない黒髪がセクシー。あと太ももとお尻。さらにただセクシーなだけじゃなく、内側から滲み出る老舗旅館の女将の色気を持ち合わせている。(11/10 少年倶楽部 JAPONICA STYLE をみてね!)

 f:id:noahanarks:20171028020312j:image 

他:プライベートが謎(3位)・ニュースキャスターになりそう(3位)・頭が良さそう(3位)・生徒会長になって欲しい(3位)・学校の先生になって欲しい(3位)・きれい好きそう(3位)・将来ダンディーになりそう(4位)・節約してそう(3位)・ドエスっぽい(3位)・ナルシストっぽい(4位)

 

ジェシー

オールバックのジェシーちゃんみた!?弱冠21歳にしてダンディーになる将来が確約されました。

 f:id:noahanarks:20171030005246j:image

  • モノマネが得意そう(1位)

最近は一発芸のイメージが強いけどJrきってのモノマネ王。「僕ら(京ジェ)といえば歌とモノマネ」っていうし、ちゃんと塚ちゃんのモノマネを極めて有言実行してる。ディズニープリンスばりのビジュアルなのに中身が笑いに貪欲。十八番はドナルドダック。

f:id:noahanarks:20171029013956j:image

  • いちばん美声(5位)

きょもかジェシーちゃんを選べなんて苦渋すぎる………投票用紙2枚(北斗用と自担用)あってよかった…。ガラスのような繊細さを持つ京本くんとは違い、滑らかな華やかさがあるジェシーの歌声。ゴリゴリしてるときはさらに調子がいい。

他:セレブっぽい(5位)・料理が得意そう(2位)・総理大臣にしたい(5位)

 

森本慎太郎

  • いちばんワイルド(1位 5連覇中)
  • 大食いそう(1位 5連覇中) 
  • 喧嘩が強そう(1位 5連覇中)

うちの末っ子が天使から屈強な男になりました( ;  ; )みて腕!胸板!腹筋!背筋!拳の大きさ!パツパツの太もも!どう考えても上記3部門はウチの子!!でも天使の面影はバリバリあるし、心は純度100%だし、上がってる口角がキュートだし、ママ呼びだし、愛しさはなまるの慎太郎くん。ギャップ萌え最高じゃないか…連覇死守。

※腕相撲が弱い(SixTONES調べ)(かわいい)

f:id:noahanarks:20171025183359j:image

 他:運動神経が良さそう(5位)

 

それぞれがキャラクターのイメージにあった部門で1位を取ってるSixTONES。入賞じゃないよ!1位だよ!!あれだけたくさんの個性溢れるJrがいながら1位を取れるって本当に凄い。やっぱりストはキャラ濃いんだな…。今年はSixTONESにいい一年にして貰ったなと思っているのでささやかながら恩返しをしたいと思います!がんばるぞー!

 

〆切は 12/8!

 

あくまで、私はこれで投票しようかな〜の1例の記録です。投票は各自各々各自です。そして抜けもあると思うので、気付き次第ガンガン修正します。あと新設の「エゴサしてそう」を慎太郎くんか樹でめちゃくちゃ迷っている…でも樹ちゃんに1位をあげたいから一歩リードかなあ。

 

 

広告を非表示にする

SixTONESとキャッチコピー

みなさん〜〜〜〜!CanCam買いました〜〜〜???さいっっっこうに治安悪くないですか??SixTONESで見たかったシチュエーション「高架下×夜」じゃないですか!??CanCamありがとう!編集部みてる?!みてないだろうからハガキ書いたよ!(切手不要なので出しましょ〜!)

異様にオシャレな写真に加えて、ガラ悪いのに妙に品があるところとか、ガードレールのペイントすら似合っちゃうところとか、きょもほくが同じ組分けなところとか、テキストもほぼ本人の言葉通りなんだろうなってところとか、細部までたまらないのだけど、何よりここ、すごく素敵じゃないですか?

 

f:id:noahanarks:20170728021744j:image

 

新時代を築く6人……!!無限の個性が輝く6つの原石……!!スタオベ!!ありがとうCanCam!追いキャンする!!!

絶対このコピーに頷きまくったスト担が多いと思うんです。私も首もげるくらい頷きました。今回もそうだけど、外部からのコピーや紹介文って興味深いし楽しい!やっぱり、自ユニが褒めて持ち上げられてるのは大好物なので、限られた文字とリズムで表現してくれてるとついつい嬉しくなってしまいます。

そこで、ふと今までどんなのがあったのか気になりました。というわけで結成以降のSixTONESのキャッチコピーを集めてみたよ!ただ、想像以上に全くキャッチコピーがなくて企画倒れしそうだったから紹介文みたいなやつも半分以上含みます。

 

ジャニーズJrに興味ない大人のオンナにこそ勧めたい!
(女性セブン 2015.8)

紆余曲折を経て、SixTONESとなった6人
怖さを知ってるから強くなれる、決して調子に乗らない。
そんな冷静さを持ちながら、心に宿る情熱は誰にも負けない。
6人の今に至るまで、そして未来をここに刻んでいく
(ザテレビジョンcolors 2015.11) 

至高の音を生み出す6つの個性
(ザテレビジョンcolors 2016.6)

激しい個性を爆発させステージで暴れる
(TV誌 2016.8)

クールでセクシー、でもナチュラルでヤンチャ
6人6様の魅力が大きなひとつの色となりステージを彩る
(QLAP 2017.3)

観客を自分たちの世界にあっという間に引き込む圧倒的なオーラを放つ
(QLAP 2017.3)

迫力・色気・パフォーマンス力で他を圧倒する東の長身グループ
(テレビジョンcolors 2017.3)

1.2.3.4.5.SixTONES 飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中
(月刊TVnavi 2017.5)

抜きん出た存在感で会場中を痺れさせる
(月刊TVnavi 2017.6) 

新しいアイドルグループの時代を築く!無限の個性が輝く6つの原石!
(CanCam 2017.7)

 

 音・原石・圧倒的・迫力・存在感、どれもSixTONESだ!ってなりません??盲目だから??「SixTONES」の意味である、音階や原石っていうオシャレさや、強さを表す形容がまさにストーンズの象徴なんだなあと思いました。”都会的なオシャレ×圧倒的強さ”いいな…かっこいい….すき……かっこよく書いてくれるからもっとすき……

ちなみに私が1番好きなのは、期待と信頼と安心のテレビジョンcolors。(女性セブンは殿堂入り。わかりすぎる)ライブレポを除くと誌面に呼ばれたのは2015年の1回だったと記憶してます。ジョンcolorsはテーマも面白いし、グラビアも素敵。紙質もいい。いつか単独表紙やって欲しいです。きっとエモくて素敵なコピーをつけてくれるはず。キャッチコピーや紹介文は誌面の楽しみや面白さのひとつですし、それに雑誌っていうツールが凄く好きなのでいろんな雑誌にたくさん出て欲しいです。それでたくさん褒めて欲しい!Hとか待ってる!

2015〜2017の外部雑誌から抜粋しましたが、ブレないところはブレず少しずつ変化していってるような気もしました。2017年は後半もお仕事目白押しなのでまたどんな風に表してくれるのか楽しみです。なので、たくさんSixTONESが載せてもらえるよう、素敵に紹介してもらえるよう出来る限り買っていきます💸

京本大我くんとエリザベート

今更かよ!って思ったでしょ?周期的にくる「京本くんのエリザベートが見たい病」がまさに今絶賛発病中で勢いで書いてます。

 エリザベート?って方、長期による彼の金髪はこのミュージカルです。

f:id:noahanarks:20170428001118j:image

f:id:noahanarks:20170428001122j:image

プロフィールのSixTONES表記が嬉しい

滅多にミュージカル作品が映像化されない中、『エリザベート』が去年末待望の円盤化になった。待ちに待ったとはこのことで、注文が多すぎて一時発送が停止したくらい。 しかし、我々の願いも虚しく京本くんは収録されていません。なので、音声はおろか(CDもある)映像がどこにもない。21歳の、あのルドルフが残らないなんて、しかも幾度とないこの機会に残らないなんてミュージカル界の大いなる損失、ほんまジャニーズ事務所ファッ

悔しいところもあるけど作品自体大好きなのでDVDは購入したし擦り切れるほど見ました。たぶんセリフ言える。 大好きで何回も見るんだけど、見るたびに京本くんもみたいなぁと思うわけです。もう記憶でしか会うことの出来ない京本くんのルドルフ。やっぱりどこかに残しておきたくて出番を書き出してみました。残したいことはたくさんあるけど今回は京本くん縛り。有名作品だし半年以上前だしメモも取ってないのでざっくりです。

  

〈Act1〉

scene1 死者と夢見人たちの夜の世界

♩我ら息絶えし者ども  

みんなわかめみたいな布被ってる。死者だからね。「我ら息絶えし者ども」のルドルフのソロパートは1フレーズ。初めて聴いた時「誰だこれ…私の知ってるジャニーズの京本大我じゃない…」と脳天に一撃をくらって鳥肌がたった。

「ママと僕は似ている 分かり合える筈だった」

scene13 ハンガリー訪問

 市民に紛れて旗持ってる。たまに旗から顔がみえる。双眼鏡タイム。

scene16 ウィーンの街頭

♩ミルク

市民に紛れてミルク欲しがってる。金髪が帽子からのぞいてるし、高貴さ隠しきれてないしかわいい。好きな曲とシーンだけど双眼鏡タイム。

 

〈Act2〉

scene10 ホーフブルク宮殿の廊下

♩父と息子

 ルドルフはここから死ぬまで舞台上に出ずっぱり。ルキーニの「ルドルフは成長!」で待ってました!となった後のルドルフ第一声で、「やっぱりこれは私の知る京本くんではない」とまた一撃をくらう。父と息子の政治的対立。

「ママと同じ意見が間違いだと言うの」 

scene11 憎しみ(HASS)

♩憎しみ(HASS)

f:id:noahanarks:20170428032700j:image

scene12 ルドルフの寝室(ホーフブルク宮殿内)

♩闇が広がる

f:id:noahanarks:20170428032734j:image

ルドルフといえば闇広、闇広といえばルドルフ。城田優くんと、そしてあの井上芳雄さんと歌う京本くんめちゃくちゃかっこよかった。全然負けてなかった。闇広は低音で、京本大我=高音って思ってる方に聴いて欲しいし、みんなにいっぺん聴け!って差し出したいのに出来ないのが悔しい。あと闇広を聴いてしまってからジャニーズトップクラスの歌唱力という贔屓目がヒドイ。「王座」で毎回ゾクっとしてた。可愛いところは、トートに追い込まれて後ずさりするところ。怯えるうさぎちゃんみたい。

scene13 ハンガリー独立運動

 ♩独立運動

トート(死)に誘惑され革命へと動くが失敗に終わってしまう。顔を歪め吐き出すように名乗る「ルドルフ…………………、…ハプスブルクッ」が映像に残ってないのなんで!!(地団駄) 興味深かったのは、父に裏切り者の烙印をおされた京本ルドの「父上………」と古川ルドの「父上ーーーーー!」が対称的だったこと。この一言だけでもそれぞれが解釈するルドルフ像が明確に表れていてダブルキャストの面白さにハマりそう。

scene14 ラビリンス(ホーフブルク宮殿内)

♩僕はママの鏡だから

 f:id:noahanarks:20170428032751j:image

京本くんのルドルフは子供のころからそのまま大人になったような純粋さがあって、だからこそパパにもママにも見捨てられてしまう様が余計に悲しくなってしまう。ママとは鏡合わせの似た者同士だと思っていたのに、拒絶され振りほどかれた手を見つめる姿はガラスにヒビが入ってしまったみたいだった。儚さと繊細さのルドルフ。

「ママも、僕を見捨てるんだね。」 

scene15 マイヤーリンク

♩マイヤーリンク(死の舞踏)

f:id:noahanarks:20170428032814j:image

大好きマイヤーリンク。美しさの真髄。ひょいって持ち上げられる京本くんめっちゃ軽そう。京本ルドルフはトートから拳銃を受け取ったあとフッと笑ってから死ぬ。子どものころトート(友達)に渡していたあの拳銃。苦悩や絶望からの解放の笑みなのか、美しさと狂気さが相まってゾッとした。死の接吻は城田トート、井上トートどちらも美しかったです。ただ城田トートとの身長差はズルい。

f:id:noahanarks:20170428032826j:image

scene19 悪夢

♩悪夢

死者って形で踊ってる。死後である「我ら息絶えし者ども」や「悪夢」の京本ルドはずっと右腕を庇ってるんだけど、実際ルドルフには死後発見された時に右手が切断されていたという話もある。他にも左手、右手、どの場面でどちらを使うのか意味があるようで、もしかしてと思っていたら、

 “我ら息絶えし者ども”や“悪夢”で、大我ルドが右腕を左手で押さえながら痛々しそうに歩く姿は無意識かそれとも?自らピストルを持った右手…死後に沸き上がったかもしれない悔恨…を意図した大我さんの確固たる役作りだったそうです。

右手の演技は、母への想い等が交錯したルドルフを象徴する意図的な見せ方だったとは。「神は細部に宿る」。名優、名舞台を評する言葉ですが、大我さんの進化と深化を続ける役作りに、それを感じ入りました。

(『シアターガイド』公式Twitter)

このこぼれ話は大千秋楽後。ゾクリとしました。

 

ルドルフの出番はこれで全部。メインは2部の後半約20分ほどだけど、エリザベートの運命を決定づける存在でもありシーンでもあり、この20分間はルドルフが主役ともいえる。    

2015年は帝国劇場で、2016年は帝劇から始まり全国各地で上演された『エリザベート』。1992年のウィーン初演以降、日本では1996年に宝塚初演、2000年には東宝版が上演され、今までも絶大な人気を誇っている。エリザベートでルドルフ役を演じた子といえばミュージカルファンにはずっと通じるだろう。それほどの大役を全うし、さらにジャニーズで二世でなんてものを跳ね返してみせた。 

「この作品は僕の人生にとって分岐点とも言える作品で、とても光栄です。僕の中でテーマがありまして、皆さんの心に残るルドルフを演じようということです。(中略)僕のルドルフを忘れないでください。」

(千秋楽挨拶抜粋・帝国劇場)

「去年から初めてミュージカルの舞台に出させてもらって、ミュージカルが大好きなりました。(中略)またミュージカルに呼んでもらえるよう、これからも精進していきたいと思いますので応援のほどよろしくお願いします。」

(大千秋楽挨拶抜粋・中日劇場

帝劇の千秋楽の時にはDVD化が決まっていた。だからこそ「心に残るルドルフ」が余計に響く。この才能をもっともっとみたい、彼はこのままここにいていいのだろうか、なんてお節介な心配をしてしまったくらいに。それでも、これは私がジャニーズを好きだからだろうか、ジャニーズだからこそできることが必ずあると思ってます。私みたいにミュージカルは敷居が高いなって一歩踏み出せないでいる人たちにきっかけを与えれる力、ミュージカルに全く興味なかった人を誘う力、それこそ後輩に与える影響だったり、それはジャニーズだからこそだと思う。今やジャニーズの可能性は無限大。ジャニーズの弊害もたくさん知ってるけど、そんなもの蹴散らす力が京本くんにはある。エリザベートを通してひしひしと感じました。どうかこの才能が見続けられますように、何度でも願います。

 

 だから小池先生!  『エリザベート』再演の際にはまた京本くんでお願いね!あと『モーツァルト!』も待ってます!

  

観劇中ずっと「私の知ってる京本くんじゃない」って彼のお芝居が恐ろしかったけど、カーテンコールのお手振りのとき京本くんだけが胸元で両手をふりふりしていた。それがどうしようもなく私の知ってる大我ちゃんでどこか少しほっとした。

高地優吾とSixTONES

高地優吾(23)の世界に突入してしまった!嘘だろ!わたしの知ってる高地くんは頭からつま先まで素人って書いてある高地くん(15)なんだけど地球回転するの早くない!?

当時スク革を山田くん目当てでみてた頃は、めっちゃ素人感ハンパな〜〜くらいにしか思ってなかったのに、緩くとはいえいつの間にか担当になり5年近く経とうとしてるからホントジャニオタ人生どうなるかわからない。

 f:id:noahanarks:20170306030522j:plain

 

スク革オーディションに合格し事務所入りしてからもうすぐ9年目。当時高校1年生だったのに気がつけば車運転してる大学卒業してるし社会人1年目の歳になってしまった。

f:id:noahanarks:20170307023910j:plain 

普通の高校生だった彼がSixTONES高地優吾なった。その間富士急のフジヤマくらい高低差ありまくり、文字通りジェットコースターな日々だったのかなって思っているんだけど、今もこうして私たちの前でアイドルをしていてくれることが奇跡の1つだなあと思う(重い)ちなみに私は怖すぎてフジヤマで泣いた。

3月8日はそんな愛すべき自担の誕生日。何かしたいなと熟考して決めました。優吾なくしてSixTONESならず、私の萌えるコンビ書きます。

 

ゆごほく(高地×北斗)

f:id:noahanarks:20170307023926j:plain

「マイコ、ゆごほく好きじゃん?」(cv藤ヶ谷)

大本命ゆごほく。ここでいうマイコは地球上の女全員を指すし、スト担もみんな好きなはず。目立った絡みは少ないけど精神面で支えあってる瞬間が極たまに供給されるからしんどい。2人の対談とかほくちゃんがリラックスしてる感じが微笑ましくてさらにしんどい。でもお互いにあたりが強い。2人にしかわからない苦楽を経験してきたと思います。それも不思議な縁で必ず隣同士だった。もしこれから先があるならば辛い時も嬉しい時もずっと一緒にいて欲しい。昔の少クラ「お手紙書きましょう」は萌えと尊さの洪水で毎度溺れかけるので気になる方がいたらネットサーフィンしてみてください!あと、去年2人で出たレコメンラジオ!北斗くんがキチってるけどお耳が癒される。

ショタほく :  高地は未だなお謎です。取扱説明書はないのでしょうか?よく思います。でも絶対高地のこと知り尽くして僕が高地のトリセツを作ります。

 f:id:noahanarks:20170307023946j:plain 

・2015年ガムシャラ決勝前最終公演、泣きじゃくる北斗の肩を抱く高地「泣かないって約束しただろー!」

・2016年サマステの対決コーナーでフリーバスケをしたSixTONES。個人技のミスなく最後の大技も初めて成功する中1人失敗してしまい泣いてしまった高地、その背中をぽんっとする北斗。

・「特別何かするわけじゃないけど、気を使わずにいられる高地が内気な俺には必要。たぶんこれからも、ずっとそばにいるんだろうなって思うよ」(北斗)

・「長くいるから通じ合ってるというか。それはこれからもいっしょ」(高地)

・滝ちゃんねるで北斗の耳が動くことは「高地は絶対知ってる!」ってさらっと言うし 

・「北斗は実は結構ナイーブで悩みやすい」って言う


きょもゆご(高地×京本)

f:id:noahanarks:20170306030650j:plain

パリピ集団のピースフル年長コンビフュ〜〜ジョン!

高地くんのメンバーへの触れ方が、女慣れだな!?という瞬間があるのだけど、その相手はほぼ大我ちゃん。よく肩に手を回したり、後ろからハグしてたり抱き寄せたり、息を吸って吐くようにナチュラルタッチだから頭抱える。あと雑誌のオフショットで京本くんが高地くんの膝に座っていたりお姫様抱っこされてたりと絡まなさそうなのに中々接触が多い。かわいい。優吾がすべったりしてるのを口抑えて悪戯っ子顔でよく笑ってる大我ちゃん。かわいい。この2人はユニットになるまで仕事面での関わりが少なかったと思います。ですが、外部舞台でも活躍する京本くんのことを「ちゃんと努力してるからだよ」と真っ直ぐ伝える高地くん、そしてそんな努力の天才京本くんの存在がかなり刺激になってるのかなって思う。まだ未知数な2人って感じなので是非とも2人で一緒に1曲やってみて欲しい。どんな曲を選曲するのかめちゃくちゃ気になる。あとサシメシしたらどこかでポロって欲しい。ほんわか縁側系のきょもゆごが個人的に最近のイチ推しです。(最近は寺系疑惑。御朱印集めの大我ちゃんと神社巡りの高地くん)

f:id:noahanarks:20170307024114j:plain
・東西でぶっ飛びまくって突っ込まれまくってたミュージカルスター京本さんの帽子が凹むたびに直してかぶせてあげるマネージャー優吾

・去年の高地の誕生日に0時過ぎてすぐメールを送った

・「少年たち」舞台裏の移動で高地におんぶしてもらってた。「ポンッて乗ったら動くし高地は走ってくれたよ」(京本)

・「ふたりとも喋ってもぼそぼそってかんじだし空気感がいっしょ。」(京本)

・サマステで闇属性きょもに手の甲に「光」と書かれる。「手出してって言われて手出したら光って書かれた」

 

 じいまご(高地×慎太郎)

f:id:noahanarks:20170308012840j:plain

勝手に爺孫って呼んでる。

SixTONESの最年長と最年少!でも慎ちゃんが先輩で高地くんが後輩。何が萌えるかって、2人ともA型!!!!A型フェチの血がザワザワする!半分B型、ジェシーちゃんに至っては不明、の自由人の集合体・SixTONESにいるA型2人がユニットの最年長最年少なのが個人的にはアツイです。普段はヤンチャな弟を見守るおじい、お兄ちゃんって感じだけど、グループについてはよく話すらしい。去年でいえばポポロ8月号の対談・お手紙交換がめちゃくちゃ泣けます。下に少し抜粋しましたが、こういうことを真っ直ぐ言い合える関係が二人の素直で優しい性格を表してて素敵ですし、この2人が上と下にいるならSixTONESは大丈夫だって思える気がします。あとは何がって、「高地」のことを「パパみたい」ってずっと言ってる慎太郎くんがめちゃくちゃかわいい。

 f:id:noahanarks:20170308012856j:plain 

・「元気がないシンタローはあまり見たくないので、いつも笑っていてください。グループがつらいとき、自分1人がつらいとき、1人で悩まずに相談してください」(高地)

・「高地がいるとみんな安心します。そしてオレも最年長の高地がいてくれるからSixTONESがまとまり安心して活動できています。一家の大黒柱みたいな存在です。」(慎太郎)

・ 「とにかくすごい真っ直ぐな男なんだよ。ピュアさがハンパないし、ガキな部分も持ちつつ芯の部分は大人。人の気持ちを考えられるし優しいし。口では「やりたくねー」とか言いつつ、やるときはやる男。あいつの性格を悪く言うやつって周りに誰もいないんだよね」(慎太郎)

 

ゆごじゅり(高地×樹)
f:id:noahanarks:20170307024308j:plain

怒られるかもしれないけど櫻葉っぽくない?

この2人って性格は似て非なるものって感じなのに並ぶとめちゃくちゃリアル。アイドルというよりは生身っぽいというか。向かう所敵なしな爆モテ系樹ちゃんと、そっと隣にいそうなリアル系高地くん。あと慎ちゃん合わせてリア恋トリオ。樹ちゃんはよく高地くんをいじってるけど収録で不在のときには名前を出してくれたり2人の間に絶対的な信頼があるように思います。実際よく一緒に帰ったりするし楽屋でもよく喋る。でも無言になっても全然平気らしい。あと個人的には、ボイパ×ラップで今後パフォーマンス部分で絡みが増えたらめっちゃ嬉しい!

いつも軽口叩いてる樹ちゃんだけど、優吾に真っ直ぐ褒められるとマウントとれなくてただただ照れちゃう(めちゃかわ)から優吾が一枚上手になる。でも2016年末のWU(たぶん)の対談ではお互いを褒める流れになり2人して照れまくっている姿がめちゃくちゃかわいい。毛布にくるめたくなるのでおすすめです。

f:id:noahanarks:20170308013332j:plain

・スクール革命オーディションで高地くんにダンスを教えていた

・手元にある方は見て欲しいんだけど、ウェルセク最後の挨拶の後、なぜか手をつないだまま捌けてる

・ 某収録で樹「俺のこと口説こうとしてんの!?」高地「口説くも何も元から好きだよ!笑」
・「よく大人の人が高地がこのグループのキーマンだって言うんです。グループの中和剤的な存在。一緒にいると落ち着く」(樹)

・「オレと樹って違うところがいっぱいあるじゃない?だからいろんな刺激を受けるよ」(高地)

・「地元の友達みたい」「何もしなくても居心地がいい」って2人揃ってずっと言ってる

 

ゆごじぇし(高地×ジェシー)

f:id:noahanarks:20170308034018j:plain

メンバー公認ただのカップル

愛の重さがジェシー→→→→→→→→→→←←高地かのように思うけど、「どんなにワガママでも俺が全部受け入れるから!」な高地くんもかなりジェシーちゃんラブ。プライベート話も多いし、何年ブーム続くのってくらいずっとしりとりしてるし、47都道府県ツアー中だし、俺と高地は〜ってよく言うし、一時期連日で遭遇出るし、ジェシーちゃんよかったね( ◜◡◝ )って菩薩になる。でも、高地くんの自信なさそうなところとか遠慮気味なところを引き上げてくれるのはきっとジェシーで、クリエのときソロで歌ったように何かきっかけとなる一歩をくれるのも愛も存在もビッグサイズなジェシーなんだと思う。

f:id:noahanarks:20170308013358j:plain

ジェシーちゃん顔がとけてるよ!

ジェシーからの「髪切り終わったから迎えに来て!」
ジェシーからの「軽井沢行きたいから明日7時に東京駅!」
・R'sブログ「今とある場所にいつもの相棒とリフレッシュしに来てま〜すo(≧∇≦)o♬」
・それって ジェシーの20歳記念新潟旅行 
・箱根旅行も済み
・2016→2017カウコン見学、そのままジェシー家への新年の挨拶・済み

 

抜粋するはずが選べませんでした!みんな好き!あと頭のHDDがポンコツなのでエピが引っ張り出せなかったです…すみません…何かマストなものがあれば教えてください!

メンバーにいじられながらも愛されてる優吾が好きだよ!SixTONESなくして優吾ならず、どうか23歳の1年がいい年でありますよう。

お誕生日おめでとう!

怪我には気をつけてね!

f:id:noahanarks:20170308141719j:plain

 

広告を非表示にする

じゃにおたバトン

面白そうな企画を立ち上げていらしたので便乗しました!本気で熟考すると時間が足りないので2016年9月現在のトレンドです、スイマセン!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】  
ハナ

【今の担当は?(複数可)】

f:id:noahanarks:20160902193949j:plain

名前:高地優吾(SixTONES)
好きなところ:笑顔100% 優吾の笑顔って絶対誰も不幸にならなくない?あとめっちゃ優しいのにちょいちょいクズっぽいところ。SixTONES結成から本気になった高地くんが凄まじいので楽しみ過ぎるところ。
担当になったきっかけ:少クラのバカレア組

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
スマコンに行ったり、小4の時に録画したカウコンが残ってたりたぶんそれくらい。自覚したのは黒歴史である2007年のジャニオタほいほい「探偵学園Q」の山田リュウ様。自我を持って雑誌を買いあさったり録画しすぎてHDDぶっ壊したりしたのは同時期くらいの嵐。

 

【担当遍歴】
SMAP櫻井翔(嵐)→高地(SixTONES)、SexyZone
基本箱推し。降りたつもりはないからたぶんみんな自担。SMAPおじさんから、嵐、セクゾン、SixTONESみんな好きだよ!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・ゆごほく:50回に1回くらい供給される。圧倒的シンメ・ふまけんと一緒のグループを過ごし、同じ苦味を味わい、そんな2人にしかわからない阿吽の呼吸みたいなものが好きです。きっと何かあったとき隣にいるんだろうなとか、腐れ縁が続くんだろうなと思わせられる。ゆごほくはお互いがお互いのフリーコールセンターなんだってよ! 

・ふまけん:ふまけんで天下獲れる(真顔)。今更私がとやかく語るのはおこがましいくらいなんだけど、ジャニオタは絶対1回は興味を持つ。あと最近妙にお互い意識しちゃってるところが可愛いよね〜〜〜〜恋かよ!

 

【1番心に残ってる現場】
SMAP「Mr.S SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR」エンターテイメントの最高峰
SixTONES「ジャニーズ銀座2016クリエ」

 

【初めて行った現場】
Kinki kids ドーム天井席だった。確か慎吾くんが大河ドラマを撮影していてツアーがなかった年にキンキコンどうですか?ってハガキが届いて行ったんだと思う。 

 

【最近行った現場】
・風 are you?
・サマーステーション永瀬/SixTONES/TravisJapan公演

 

【次行く現場】
舞台「少年たち 危機一髪!」「エリザベート

 

【記憶に残ってるファンサ】
ステージに立っているだけでファンサ派
ピンポイントで言えば、ウェルセクで花道に落ちてた銀テを高地くんがくれたこと。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
・この星のHIKARI(SixTONES)
ジャニオタが語り継ぐ名曲だと思ってる。突き抜ける幸福感と京ジェのハーモニーが好きです。ジャズverもこの曲ならではの編成でお気に入り。
・素晴らしき世界(嵐) 
AAA2008のアコver担。嵐はエモメロディーが似合うなとつくづく思います。stillと合わせてエモツートップ。
・STAY(SMAP)
「永遠なんて言わないからさ 5.60年それだけでいい」タイムリーなんで。
・Team of Arashi、COOL&SOUL、Re(mark)able(嵐)
嵐の自分語りは歌詞も曲も演出もしんどい。記者会見演出と聖火台から降りてくるやつは頭カチ割れるくらい好きなんだけど、AAA+の凱旋ドームでのリリックも最高にカッコイイ!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
・BE CRAZY(SixTONES
「3.2.1.Now Let's go!」からのヘドバンでテンションぶち上げ。間奏の銃打つフリも好き。
・華麗なる逆襲(SMAP)
大人なお洒落スーツのお洒落ジャケットをお洒落にダンスの一部に使うところ。最後お金ばら撒くところ。
・ぶつかっちゃうよ(SexyZone)
頼む!ファンサ曲にしないで!踊って!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
・Can do Can go
・Hi Hi JET 床に手をつくところ

 

【1番好きなペンライト】
SMAP「 We are SMAP」の地球ペンラ
・ガムシャラペンラ、と言いたいけど買い逃した…今でも欲しい

 

【1番好きな衣装】
パッと思いついたのはSexyZone「Welcome to SexyZone」のオープニング衣装。もちろんふまけんの帽子込み。詳しく言えば風磨くんのビラビラの羽織り。あと、風 are you?の風磨くんの衣装が全て好みだった。映像待ってまーす!(ポニキャへ)

 

【よく買う雑誌】
WUとポポロはオタクを裏切らない。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
SixTONES「D-MOTION」「スペシャルダンスナンバー」「この星のHIKARI」「BE CRAZY」
さぁ、これであなたもスト担
SMAP Mr.S   OP「Theme of Mr.S Opening」
非オタの妹が泣いた。中居くんが車で壁ぶち壊すし、拓哉が女の肩抱きながら銃を乱射するから観て。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ファッション、邦楽ロック 今も好き!去年はジャニ現場よりバンド現場の方が多い。

 

【最近気になっている子】
 七五三掛龍也 サマステでイメージが変わった

 
【最後に一言!
骨の髄までジャニオタだなあと思いました!楽しい企画ありがとうございますー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告を非表示にする